亜季の思い出しノート

日々頭に浮かびつつも日常に紛れて,いつのまにか消えていく「よしなしごと」を,後から思い出しつつ書き留めているブログです。

普通の人はたぶんできない

2013-01-07 23:03:48 | 子供
 去年のことです。居間にいたのは,私と長女,次男の3人。「いそべ餅」を食べている次男の傍らで,長女が友達からのお誘いのダブルブッキングに悩んでいます。曰く「あー,Sちゃんから誘われちゃったけど,Rちゃんからも誘われちゃったー。どうしよう,どっちと遊んだらいいのかなー。ねえねえ,どうすればいいと思う?」
 「好きな方と遊べばいいんじゃないの?」と私。「どっちも好きなの。それに片方と遊んでたって分かると,もう片方に悪いし,あー,どうしよう」となおも言う長女。すると餅を口に入れたまま次男がひと言。「分身の術使えばいいんじゃない?」

 ...いや,それって普通の人は多分できないから...ひょっとして,お前,できるの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿