亜季の思い出しノート

日々頭に浮かびつつも日常に紛れて,いつのまにか消えていく「よしなしごと」を,後から思い出しつつ書き留めているブログです。

クリス・スクワイヤの雄姿

2015-06-30 00:46:25 | 音楽

 姉妹ブログ(亜季の新しい日記帳)にも書きましたが,イギリスの代表的なプログレ・バンドであるイエスのベース・プレイヤーで,私の最も好きなベース・プレイヤーでもあるクリス・スクワイヤが,一昨日(6/27)亡くなりました。正直,とても悲しい。そして,とってもとっても淋しいです。

 1975年のソロ「Fish On The Water」からのプロモ映像
 (「Hold Out Your Hand」「You By My Side」)


 2006年のイエスのコンサートからのソロ・セクションの映像
 (アルバム「Tormato」収録の「On the Silent Wings of Freedom」)


 2012年に来日した時に,初めて生で見て,感動したものでした。また,あの雄姿を見られるのを楽しみにしてたのに。去年行けなかったのが悔やまれます。残念です。

 Chris , you're the best bass player for me. Thank you a lot of wonderful music .


最新の画像もっと見る

コメントを投稿