コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

小樽で楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)

2017年04月07日 00時16分30秒 | 日記

今日は小学校の入学式でした。

母ちゃんと空君はいつものように通通学団のみんなと小学校まで行きました。

校門の前では今年替わって来られた校長先生が大きな声で子供たちに挨拶をされていました。

子供たちはまだ慣れない校長先生に対して恥ずかしいのか?

小さな声でのあいさつを返していました。

空君と母ちゃんにも「おはようございます。ありがとうございます」

と挨拶をしてくださいましたよ( *´艸`)

明日からは新一年生が一緒に登校します。

なれない子たちをお兄ちゃん、お姉ちゃんが上手に連れていけるのか?

少し心配ですけど、また一緒に歩いて行こうね、空君!


さて

母ちゃんたちがニセコから到着するのを小樽のみゆきさん宅で

こんなにおいしい手作りパンを食べながら待っていてくれたのは

よん母さん、クロママさん、ヴェルパパ・ママさんです。

本当ならここにエル母さんも居てくれるはずでしたが、日頃の疲れのせいか?

インフルエンザに罹ってしまい、外出禁止なので残念ながら自宅待機でした

母ちゃん、いつもブログ等でコメントのやり取りをしているので

はじめまして!のあいさつもそこそこにみなさんとの楽しいおしゃべりに参加してました(´艸`*)

みるてぃちゃん

りんごさんからの差し入れのプリンをいただきながらもおしゃべりは止まらなくて

シャルちゃん

リバー君・・・デカい!

熟女の記念写真

クロママさん・よん母さん・母ちゃん・みゆきさん・りんごさん(ヴェルママは若いから入らなかったです)

 

しばらくしゃべってからお庭に出てワンズのご対面!

ヴェルヴィオ君、お利口さんだ!

ヴェル君

ヴィオ君

いつもディスクを追いかけてるから筋肉質でスリムだった。

だけど・・・空君がぐっきー 

で、ちょっとだけで撤収!

代わりにブッチが

この後ヴェルパパの足の間から顔を出してたよ( *´艸`)

こもちゃん

リバー君はほんと穏やかで

ずーっとこんな風に自由に歩いていたよ。

もう少し時間があったらみんなと遊んでもらうことができたと思うけど

気づいたらもう5時!

小樽運河の散策時間がなくなるから、と後ろ髪引かれる思いでお別れしました。

この日一緒に楽しい時間を過ごしてくださった

りんごさん、みゆきさん、よん母さん、クロママさん、ヴェルパパさん、ママさん

本当にありがとうございました。

また近いうちに皆さんに会いに行きたいです

今度はゆっくりお酒でも飲みながらお話しできたらいいな。

一日我が家に付き合ってくださったりんごさん、パパさんのお引越しもあったのに忙しい中ありがとうございました。

手作りパンを作って待っていてくださったみゆきさん、お土産にもらっていったパン美味しかったです。

ありがとうございました。

よん母さん、クロママさん、ヴェルパパさん、ママさん、

遠くから長時間かけて会いに来てくださってありがとうございました。

次回は母ちゃんが会いに行きますからよろしくお願いしますね。

みなさんとお別れして向かったのはココ

しばらく散策しましたが、お嫁ちゃんのお土産とMiちゃんのお土産を買った後

母ちゃん足が痛くなっちゃって途中で歩くのはもう無理!

なので

お寿司を買って宿に向かいました。

宿にはお風呂が無いと聞いていたのですが、この日は我が家だけしかいないからか?

お風呂の用意をしておいてくれました。

空君たちのトイレを済ませ、お寿司を食べてから交代でお風呂に入り

この晩はコモちゃんのトイレコールもなく、ゆっくり寝ることができました。

さて、次の日は旭川で父ちゃんの大学時代の同級生に会いに行きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿