コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

一日置きに雨です

2020年03月10日 10時09分00秒 | 日記
昨日はお天気も良く、暑いくらいの1日でした。
一夜明け、今日は朝から雨☔️
一昨日も結構な大降りだったけど、今日も雨間も無く降り続いています。
小学校が休校なので、朝の散歩も休日コース。
小さい川の堤防に行っています。
突き当たりの手前には空君のガールフレンドのボーダーコリーのサラちゃんのお家があります🏠。
空君が通ると、門まで出て来てご挨拶してくれたサラちゃん。
先々週の月曜日に7歳の生涯を終えたそうです。
一昨年夏頃、悪性リンパ腫が見つかり頑張って戦ってきたサラちゃん、今年に入ってからは食べた物がみんな下痢になってしまう、とお聞きして少しでも体力維持の手助けになれば、と空君が飲んでいるヤギミルクをお届けしました。
何も食べられなくなっても、ヤギミルクだけは喜んで飲んでくれていたそうです。
サラちゃん、向こうで金太郎や杏、こももに会えたかな?
サラちゃんのご冥福をお祈りします。




もう、サラちゃんは出て来てくれないけど、毎回サラちゃんのお家の前で立ち止まっている空君です。





一昨日は橋の近くに住んでいるゴールデンのらんちゃんに会いました。らんちゃんは13歳、ベットショップで7か月になるまで売れ残り、それまでずーっとケージの中しか知らなかった子です。
初めて会った時にはまだ、人にもワンちゃんにも慣れなくて、慌てて逃げていくような子でしたが、二回目に空君に会った時には自ら近づいて来てくれて、空君と大の仲良しさんになりました。
らんちゃんも、全身に癌が転移して目も不自由、耳も片方聞こえなくなったそうです。
でも、お外を歩く事が大好きだから、と毎日ゆっくりゆっくりのお散歩をしているそうです。
らんちゃん、ゆっくりゆっくりでいいからお散歩楽しんでね。
空君も4月には10歳のお誕生日を迎えます。大型犬は10歳を過ぎたら色々な体調変化に気をつけて、と獣医さんに言われてるから毎日気をつけて暮らしていかないとね。
まだまだこれからもずっと母ちゃんの側にいてね。
久しぶりの投稿が随分長くなってしまいました😅
最後までお読みくださり、ありがとうございました😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿