コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

こんなに良いお天気なんだけどね〜

2018年12月28日 11時28分04秒 | 日記
昨夜から急に寒くなった我が地方です。
毎朝5時半には朝のトイレで庭に出るブッチが、今朝は6時過ぎまで寝ていた。
日の出前は特に冷えるから、我慢していたのかなぁ?

朝のお散歩
いつもより少しだけ遅めの出発だけど
大きい川の堤防は貸切でした。




向こう岸にサギの群れが飛んで行ったから気になるね😋

そら〜
って呼ぶとこんなに良い顔してくれます。




冬枯れの河川敷を見ながらゆっくり歩いていたら


今来た方からお年寄りのご夫婦が歩いてこられました。
気になるね😋

でも
わんちゃんが苦手かもしれないから
先に行こうね


帰ってから
こんなに良いお天気は
今年最後かもしれないから
お布団干しをして
こたつ布団やらカバーやら全部洗って
お掃除して
ってしていたら
朝ごはん食べないうちにお昼近くなってしまいましたよ。

空君達も(^_^;)
みんなにご飯をあげて
母ちゃんも孫ちゃん達とレトルトのハンバーグやらビーフシチューやら、ロールキャベツやら、冷凍庫の中の物で朝ごはん兼お昼ご飯を食べました。

さて、午後からは姉ちゃんと買い出しに行かないとね。
お布団は陽が陰ると冷えちゃうから、しまってね。
洗ったこたつ布団はそのままでいいよね。

今日はこんなに良いお天気なんだけど、明日はひょっとしたら雪になるかもしれないんだって!
町内の神社⛩の大祓なんだけどね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿