酒とジャズと草刈の日々 第3弾です。

飛行機大好きおじいさん です。
出雲市内です。畑やビッグバンド ジャズバンド活動をしています。

LPG運搬船の出航は7時。

2023-08-29 09:20:03 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 暑いですね。 言って見て紛らす?

出雲の27日朝です。

澄み切った空気 26度の朝ですがその後33度でした。

 通りがかり河下湾

岩谷産業の岸壁に今日は黄色い船が。

眺めているとスピーカーの声がします。

錨の鎖が上がりだした。 船首の船員さんのマイクに

船長はスピーカーで指示する。

7時でした。

ゆっくり船首から離れてゆきます。

動く船を見るのはわくわくします。大きいですから。

 この時 スマホを動画にしたが スタートボタンを

押していませんでした。

 残念でした。

速度は40キロぐらいでしょうか 空ですから。

湾の 入り口まで10分ぐらい。

そのあと、右に東へ進路を変え岬から消えてゆきました。

---------------

基地は 舞鶴か 又は 新潟でしょうか。

赤い船と 3隻で一日置きぐらいに入港。

 月に2回は 家に帰れるでしょうか。

ご苦労様です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿