酒とジャズと草刈の日々 第3弾です。

飛行機大好きおじいさん です。
出雲市内です。畑やビッグバンド ジャズバンド活動をしています。

お彼岸ですね。

2023-09-23 16:21:37 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。 

今日は9月23日 お彼岸ですね。

出雲は27度ぐらいで日差しのある所は

蒸し暑いですね。

 --------------

8月は 仕事はおかげでたいへんに忙しかった。

皆様のブログをちらっと見ながらも

毎日追われていました。

------------------------

 ここのところの出雲は 朝は晴れるかと思いきや

結構つよいが降ります。

季節の移ろいですね。

 午後お彼岸にあわせ晴れになるとは、お墓参りには良いですね。

 今年も親戚から おはぎをいただきました。

母が亡くなってからは毎年 もらいます。

ありがたいですね。

-----------------

 ばたもち と おはぎ 。

永年 ぼたもちと言っておりましたが

いつごろか 秋は 萩 の頃と言い出し

テレビの影響で おはぎ と言う人も

増えました。

------------

 でも、 わたしのとっさに出る言葉は

ぼた餅です。

-----------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿