錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

どよお日に作ったもの(。・_・。)

2023-01-16 20:41:37 | 好作

先日の続きデス(・∀・)

ワタクシが拵えていたのは「クソ重たいへらカバンなど」を載っけて運ぶカートでした♪

 

 

 

 

いままでも何度か“使おうかなぁ”とは思っていた。  

んでもね、いまいち踏み切れないでいたのは「騒音問題」にゃの・・・

車輪のちっちゃなカートは桟橋上でガラゴロと喧しい(´-﹏-`;) ワタクシが煩いなぁって

思うくらいだから他の人もそう思っている方が大半だと思う(ΦωΦ)

 

静音を謳ったブツも有るけど車輪は小さいしトレッド? 車輪間の幅も狭めだわ。

 

 

 

他にもいっぱい有るけれど、どれもコレもワタクシが思うようなカタチではありません。

 

 

 

 

唯一コレが希望に近かったけど、

 

 

 

価格が一気に跳ね上がる(・_・;) という訳で“作っちゃえーー!!”と相成った次第です。

まだ試作段階なコレ。

 

 

 

 

最初の写真に有るように竿ケースも載っけれるように拵えましてん♪

ハンドル部分は鉄パイプなんで、Sフックで代用してるフックは廃材利用でハンドル横に

溶接する予定です(ΦωΦ)

 

あと、カートは既に使用中な方も多数ありますが全て「運ぶだけのもの」でありますが

ワタクシは先日のG-Funでフレームを作り、その中へ置くだけで運べ、ツリ中はそのまま

自席横へ置いておけるようにしてあるのよんψ(`∇´)ψ

 

試作ゆえ単純なカタチで組んだけど車軸幅が広すぎた・・・・・  だから追加好作な

予定ですぅ🐾

 

使い勝手は悪くなかったんだが(^_^;)

 

 

 

 

結構カネが掛かりました。  賞金がなかったらやってないだろな・・・・・

完成形は後日またネタにします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2023-01-16 21:17:44
私が道具かつげなくなったら、
作って下さいね〜!!
まだ当分いらんけど…
あの高さなら私の車にそのまま載せられて
便利、ウチに着いてから降ろしてからも便利!!
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2023-01-16 22:32:23
そうですか~重たいとコロコロが活躍しますもんね
車輪って大切ですね
返信する
Unknown (錨猫)
2023-01-20 20:19:58
しおんさん☆
良いけど、高いぜよ💰



ヒトミンチョさん☆
輪っかはマヂで重要です!!
返信する

コメントを投稿