錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

みんな、お休みだねぇ!

2013-08-15 22:07:13 | 雑記
今朝の通勤路。







                                                          周りに一台もクルマ無し!
でもワタクシ、本業もバイトも休みなしですぅ   来週ちょびっと休むけどね






職場内の雑草を火曜日に刈って“嵩減らし”のつもりで積んどいたんだが・・







この時期、乾燥させ過ぎるとボロボロになっちゃうから片付けに行ったらね・・・・・
写真撮れなかったのが残念だけど、積み上げた草の中へ首を突っ込んで一生懸命ナニかやってるスズメさんがいっぱい





カメラ準備してる間に気付いたんだけどスズメさん達、皆口を開けてハァハァ言ってるみたいに見えたんですわ










                        プランター受けに水を張って3ヶ所の水浴び&水飲み場を用意してやったけど・・・

使ってくれたかなぁ







こちらは建物の南側で終日に晒されてる朝顔さん









あげた水はすぐ蒸発するし、土が保水してても熱湯みたいに熱くなっちゃう過酷な状況でもちゃんと咲いてくれてますー










                                                    明日も暑いんだろな・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2013-08-15 22:56:30
休みなしですかぁ
ご苦労様ですm(__)m
僕は お盆休み終了です
明日から まだ 昼勤 夜勤が待っておりますよ(^o^)
返信する
Unknown (ねこからげ)
2013-08-16 01:30:48
あらまぁ、お盆も休み無しですか?(〇o〇;)
さすがの私の仕事も、お盆は世間並みに休めますよ。
植物の世話は、休み無しだからかな?
暑い中、お疲れ様です!


スズメさんの水飲み場かぁ。
ねこさん、優しいなぁ。(´ω`*)
なかなかそこまで気のつく人はいませんよ~。
良かったねぇ、スズメさんたち!
返信する
Unknown (すぎなり)
2013-08-16 05:59:28
あっしもこの期間休み無しでした~{汗}
でもなんか、けっこう通勤の人が多かったように思いました{グッド}
連休中は行楽地や高速道路が混雑するので、働いていたほうが・・・とも思います{スマイル}
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-08-16 10:37:10
路駐がないとスッキリしてますね~

平日だと三階橋まで実質一車線ですもんね
返信する
Unknown (ねこ)
2013-08-16 22:18:41
しのさん、明日からちょっこし夏休み取りますよぉ!
バイト先で不測の事態が発生してるからそっちは休めんけど・・・

ねこからげさん、ワタクシ始業時間の1時間ほど前に着いて日が陰ってる内に
外作業していますー。   まともな時間にやると倒れそうだもん{ねこ}
スズメさんは使ってくれてないみたい{ごめんなさい}

すぎなりさん、ここ数年休みの分散化が定着したのか? 道路も昔ほど
ガラガラってぇ事は無くなったよね{バス}{車}

あっちゃんはドコでも判っちゃうのね{パチパチ}
返信する
Unknown (さくら)
2013-08-17 21:31:13
こんばんは~ ねこさん

休みないのは辛いですよねぇ
でも、今日から休めれるのかな? 少しでも体を休めるのか?
それとも釣りでも行っちゃうのかな~?(笑)
返信する
Unknown (ねこ)
2013-08-17 21:50:57
今回はそっ子を見習って寝るの{スリープ}

で、都合よく目覚めたら{キラリ}
返信する

コメントを投稿