先日から気づいていたカブのスプロケット前・後&チェーンを交換しましたー!
今までのチェーンは偏った伸びがひどく、チェーンに掛かるテンションが1回転の間に強まったり弱まったりしてまして・・・
惰性で走ると良く判ったけど、しとやかに廻る事は無くグワングワンと言った感触で廻っていて、非常に気色悪い
ボアアップもだけど、この違和感の是正の方が優先順位が高い
という訳で買って来ましたぁ
ドライブとドリブンの各スプロケットぉ!!
純正は前が13T、後ろが40Tだけど・・ 1速はちょろんと動き出すと直ぐ頭打ちになっちゃうんで前の丁数を1つ上げる事に
しまして、14Tをお買い上げ
コレ以外にチェーンも有ります! 全て同時交換がだもんね
ボアアップ後には丁数の見直しが要るかも知れないけど、あとちょっと引っ張れるようになるとイイな
ドライブスプロケット外したらこんなに汚い
使用中のドリブンスプロケットの「歯」はこんなに減って、先が尖んがってました・・・・・・・・・・
新品はこんなに違う~~~
店へ行ったついでにFブレーキのシューもお買い上げ~~!
雨の日は「ガツン!」って止まるけど、天気が良いと“ドコまで行ったら止まるのぉ?”ってな感じだから、こっちも早急に
交換作業しなきゃイカンなぁ
スプロケット&チェーンの交換に掛かった時間は小一時間でして、早速試運転に行きましたが「早くやっときゃ良かった」
って言うのが素直な感想 グワシャグゥワシャ言いながら走ってたカブの走りがとってもシルキーに
なって、イイ感じだよん
最高速も7km/hほど上がり、1速の伸びも若干改善されました
最近の市街地燃費はおよそ46km/L。 1週間のガソリン代は150円☓3L=450円だけど、回転がちょこっと落とせるから記録は伸びると思います~
今までのチェーンは偏った伸びがひどく、チェーンに掛かるテンションが1回転の間に強まったり弱まったりしてまして・・・
惰性で走ると良く判ったけど、しとやかに廻る事は無くグワングワンと言った感触で廻っていて、非常に気色悪い
ボアアップもだけど、この違和感の是正の方が優先順位が高い
という訳で買って来ましたぁ
ドライブとドリブンの各スプロケットぉ!!
純正は前が13T、後ろが40Tだけど・・ 1速はちょろんと動き出すと直ぐ頭打ちになっちゃうんで前の丁数を1つ上げる事に
しまして、14Tをお買い上げ
コレ以外にチェーンも有ります! 全て同時交換がだもんね
ボアアップ後には丁数の見直しが要るかも知れないけど、あとちょっと引っ張れるようになるとイイな
ドライブスプロケット外したらこんなに汚い
使用中のドリブンスプロケットの「歯」はこんなに減って、先が尖んがってました・・・・・・・・・・
新品はこんなに違う~~~
店へ行ったついでにFブレーキのシューもお買い上げ~~!
雨の日は「ガツン!」って止まるけど、天気が良いと“ドコまで行ったら止まるのぉ?”ってな感じだから、こっちも早急に
交換作業しなきゃイカンなぁ
スプロケット&チェーンの交換に掛かった時間は小一時間でして、早速試運転に行きましたが「早くやっときゃ良かった」
って言うのが素直な感想 グワシャグゥワシャ言いながら走ってたカブの走りがとってもシルキーに
なって、イイ感じだよん
最高速も7km/hほど上がり、1速の伸びも若干改善されました
最近の市街地燃費はおよそ46km/L。 1週間のガソリン代は150円☓3L=450円だけど、回転がちょこっと落とせるから記録は伸びると思います~