“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

出血性腸炎

2012年08月07日 | 健康管理

久しぶりに母さんにブログ更新してもらって嬉しいのですが、
ぼく、実は病み上がりなんです。
と、いってもまだ完治ではないですが。

先週の木曜日の夜から血便の下痢が続いていました。

即、病院へ連れってもらったおかげで、今日は下痢も治まり、出血も止まったようです。


病院で『入院しますか?通院にしますか?』と先生に尋ねられた母さんと父さんは少し動揺。

しかし、迷わず『通院にします!』ときっぱり!
きっとお金がいくらかかるか想像したんじゃないかな。


まだ通院はしなきゃいけないけど、復活したよ!

 

病院では検便や血液検査、レントゲンを撮りましたが
原因は見つからず・・・
散歩時に拾い食いをしたという心当たりもないんだけどなぁ。



精密検査もしなくて済みそうなので、まずは、ホッとしました!



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MarC)
2012-08-08 10:23:59
良くなりつつあって良かったですね。

人間なら、内視鏡検査するところだなぁ。

私も健診で引っ掛かり、近いうちに内視鏡で診て貰いますが、たぶん何ともないはず。検便の時、○れじだったので
返信する
ひと安心・・ (シナモン)
2012-08-08 21:08:46
そらちゃん 良くなってよかった!よかった!
この暑さだもん。犬だって体調崩すよね。

トリミングして とっても涼しげです。
イケメンそらちゃん、くれぐれもお大事に!!

返信する
Unknown (かれしぶママ)
2012-08-09 22:52:04
そら~、、拾い食いじゃなくて盗み食いでしょ?笑

それにしても大丈夫かいな?
かれはもまだ下痢が続いてて好き嫌いしてご飯も食べないから
薬も1日分ダメにしてるんだよ~

日曜日は2匹とも元気に遊べるといいね
返信する
MarC さま (そら母)
2012-08-11 00:09:46
こんなこと初めてだったのですが、
体調が悪いせいか、やたら甘えん坊です

MarCさんは甘えん坊になるのかな?


大腸なんでもないことを願ってます。
返信する
シナモン さま (そら母)
2012-08-11 00:25:49
トリミングと体調不良で、
ずいぶん痩せぽちになってしまいました。
でも、本来食いしん坊なので
すぐに、もとの体型にもどると思います

ご心配いただきありがとうございます。
今ではホッとしています。

返信する
かれしぶママ さま (そら母)
2012-08-11 00:32:20
かれはも体調悪いの?
もしかして、お姉さんになったから
頑張っちゃってる?

ピョンピョン跳ねているかれはがスキよ
そらは元気になったから
日曜日はいっぱい遊ぼう
そらの背中に乗っていいよ、耳噛んでもいいよ。

そら母の鼻舐めてもいいよ。って、冗談だよ。


返信する

コメントを投稿