そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

せっかくの

2017-10-28 07:50:24 | アデレード
土曜日の朝を無駄に過ごしてしまった私(-_-;)


というのも、荒廃した隣の家に間借りしている韓国人女性に
捕まってしまったから。


母屋に5歳児レベルの知能と言われるオージー女性が入居し
そのお友達のマレーシア人とは何度か会ったんだけど、
韓国人は韓国に帰国していたから会ったことが無かったから
話しかけられて無視するわけにもいかないし。


そしたら、ウザかった。


またもやクリスチャンで、オージー女性やマレーシア人と
同じ教会に通っているそうで、スーキー(猫)を亡くして
まだやる気が出ないという話をしたら、教会を勧められ…


自分が素晴らしいと信じていることは周りにも勧める、って
思考は分からなくも無いけど「興味が無い」って言っている
私に自分の教会や別の教会に通う友人を紹介するって言いだす
発想についていけない。


12年前にオーストラリアに来てクリスチャンになった彼女は
40歳になった今もまだビザの為に勉強を続けているそう。


英語が出来ないから、大学へ進学できず、専門学校に通い
資格を取ろうとしている段階なんだけど、神様がずっと
導いてくれているそーな。


12年も英語圏にいて「南極」って英単語も知らないとか
結構ヤバいんじゃないかと思うんだけど、使わないのかな。


分からん。


午前6時の気温は10.9℃、7時は11.9℃、8時は15.4℃、9時は
16.3℃でした。


さっきまで太陽が顔を出していたけど、いつの間にか雲に
隠れてしまって、何だか肌寒いよ。


今日も市場の帰りにマイ・ベイビーに会いに行ってきます。


楽しい土曜日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿