そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

今朝も

2017-11-06 07:43:12 | アデレード
風が強くて、実際の気温よりずっと寒く感じるよ。


昨日の夜は雨の予報で、帰宅時に雨がパラついて
いたから、嵐になると思っていたけど、そうでも
なかったっぽい。


珍しく頭痛が続いたから薬を飲んだこともあって
一日中、眠かった昨日(-_-;)


風の音がうるさくて寝不足の夜が続いていたから
昨日は久しぶりに早めにベッドへ入ったよ。


ウトウトしかけた時に母屋のキッチンで水を使う
音が聞こえてきて、うるさいなぁと思った後の
記憶が無いから、そのまま寝ちゃったみたい。


やっぱり風がうるさくて目が覚めたけど、少しは
寝不足を解消出来たっぽい。


昨日は体が重くて、せっかく会いに行ったのに
あまり遊べなかったマイ・ベイビーと今日こそ
いっぱい遊ばないと!


今日は、トリマーさんのところへ連れて行かれる
予定の彼女。


ふわふわな彼女が大好きだけど、最近はあちこちで
長い毛に植物のとげをくっつけて来るから取るのが
大変だったし、本人もスッキリするんじゃないかな。


今週末は暑くなる予報だし。


最近、行き始めたご近所のトリマーさんは、実は
以前お隣に住んでいたそう。


私は一度しか会ってないけど、思いっきりゲイで
前のトリマーさんより懐いているらしい。


カットの翌日にお散歩していたら、私を完全無視し
「ハイ、フランキー」と彼女に声掛けをしていて
超怪しかったから警戒しまくりだったけど、彼女は
尻尾を振って飛びついてた。


ゲイに好かれるのまで私と似ているようで(^_^;)


まぁ、害が無いからいいんだけど。


きれいな青空が広がっている今日。


お散歩日和だから、暖かい内にお散歩に行けると
いいなぁ。


日本は今年最後の3連休だったんだってね。


アデレードは違うけど、明日はメルボルン杯デーで
メルボルンは祝日だし、アデレードでもいろんな
競馬関連のイベントがあるらしい。


お馬さんは好きだけど競馬に興味は無いから、多分、
TVで見ることも無いと思うけど。


今日も楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿