今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

たーらこーたーらこー

2008年05月29日 23時30分52秒 | 
(↑本日のブログはあの歌を口ずさみながらご覧下さい)

 突然弟から何か冷凍便が送りつけられてきました。

 開けてみたら箱にみっしりの明太子。
 なんか福岡産らしいけどさらになんか「切り子」て書いてあるけどそのひとかけらが握りこぶし大くらいなんですけど。
 やけに重いと思ったら2キロて書いてありますよ。

 なに2キロて。

2キロのつぶつぶが箱にみっしり。
(ブログ用に写メ撮っときゃ良かったと気付いたのは小分けにして冷凍庫にしまっちゃった後でしたorz)
 
 どう見ても多分業務用。

 …あいつ我が家が3人家族だって事忘れてないか?

 や、モノは良さそうだし勿論食べますよ?
ひと腹がでっかいだけあって粒も大きくて美味しそうだし。

 た~っぷ~り~た~らこ~♪

時間がない

2008年05月27日 16時13分28秒 | 日常
 今までの私の人生の中で、こんなことあんまり思った事なかったんですが。

 最近時々ふと、一日がせめてあと3時間長かったらな、と思うのですよ。

 ここ半年ばかり、色々家庭環境が目まぐるしく変わって。
多分今、しばらくはこの生活パターンで落ち着きそうだな、て所にはきてると思うんですが。

 なんか「時間がない」と感じちゃうのです。

 なんでだろう。
気分的な余裕がなくなってる?

自分の時間がなくなっちゃったからかな。

 確かに仕事してる日数は前と大体一緒だけど、週末は間違いなくそらと一緒だから、完全に自分一人のオフって一日だけになっちゃったし。
 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思い過ぎかな。
 最近なんかゲームする時間もなくなっちゃって、夜中にひっそりプレイするから夜も遅いし(←こんな状況でもやりますよええそりゃもちろん)

 もうちょっと時間が経てば慣れてくるのかしら。

うーん。

頑張ってみた

2008年05月24日 14時50分06秒 | 
 今年でそらと行く遠足も最後だからね。

 モンスターボールごはん、スターシールつき(笑)
 ハムとチーズでちびっとだけ頑張ってみました。
ちなみにおかずの方にもピカチュウかまぼこが入ってます。
あとは卵焼きとかタコウインナとかナゲットとか、平均的なラインナップですがね。

 お弁当タイムでのそらの鼻の天狗っぷりったら、そらもう(笑)
満足していただけて何よりです。
子供達にえらいたかられまくって大人気でした♪

 遠足の方は、懸念されていた天気も最後の方ギリギリだったくらいで何とかもってよかったよかった。
ええ勿論UV対策は油断せずしっかりしていきましたとも。
 一年のうちで真面目に日焼け止めしっかり塗って出掛けるのはそらの遠足と海水浴くらいですから。

もはや海と同ランク(笑)

研修だってさ

2008年05月23日 12時59分24秒 | 日常
 先日、勤務先の先生に「義務ではないんですけどね~?」と前置きされつつも教育理念とか展開方式とか、そんな感じの説明会があるから、って事で。

 朝から行って来ました。

 お昼前には終わったんですが、日中こんな時間にこんなピーカン天気の街中を封筒片手に(なんか色々持たされた)バッグ肩からぶら下げながらてくてく歩くなんて相当に久しぶりで。(だっていつもは車だから。)

 何故か夏休みに予備校通ってた日々を思い出しました(-_-)

 何でだろう。
話題が教育系(数学とか英語とか)だからかな。

 勿論午後からは仕事なので、多少の時間の空きはマックでお昼食べながら時間潰ししてみたり。

 あとなんか封筒いっぱいの資料のほかに、お土産と称して細かい飴玉の袋をもらいました。
 何故そこだけ子供のお使いレベル。

買わんで良かった

2008年05月21日 14時13分38秒 | おもちゃ
 以前雑誌で見かけて、買おうか迷った品ですが。
1枚525円というのはリーズナブルかな、と思ったのですが見てみればブラインドだし1枚につき3分かそこらしか集録されてないとかで買う気大幅ダウンして保留にしてたのですが。

 懸賞で1BOX当たりました(笑)

 いらっしゃ~いモモ~〓

 早速、と何枚か再生してみたのですが。
 やっぱ1枚3分そこらのやつをいちいち交換して見るの面倒臭いわあ。
何とかしてDVD一枚に焼き直ししちゃえないかなあ。
 

ぱいなぽー

2008年05月19日 21時40分59秒 | おもちゃ
 義兄さんが沖縄みやげをくれました。

 あたり構わずご当地ドラくれ、と言い続けた甲斐あって沖縄ドラとそらに沖縄ケロロ、それと。

 ちびぱいなぽーが!!

 手乗りぱいなぽー!!

 なんかパイナップル園みたいなとこで貰ったみたいなんですけど。
観賞用らしいんですが、植木鉢に植えるとちゃんと育つみたいですよ。

 でも可愛い。

育ててみようかと。

カスタム

2008年05月16日 12時48分57秒 | ゲーム
 先日ピアリでDSカバーを買って来ました。
狙ってたのはもうちょっと柄があるやつだったのですが、ラインストーンとかつけてデコって遊ぼうと思ったので少しシンプルな方に変えてみました。
そらも自分用に欲しい、と言ってたのですが旧式のはないのですよ。
 
 家で楽しくカバーとかつけてたら、あまりにも隣で見てるそらのジト目が何なので、仕方ないので内装用のシールはそらのDSにつけてやりました(笑)

 ま、スティッチはブルー系なのでママのローズピンクDSにはあんまり合わないからでもあるんですがね(笑)

 ちなみにミッキー型キャンディのストラップはお揃いです。

おめでとう

2008年05月15日 12時24分21秒 | 日常
 昨夜、ついに「てつパパ」(笑)が本当のパパになったみたいです。

 私に続く「誕生日が父親と一緒の娘さん」になっちゃいましたな(笑)
 まあ何にせよめでたい事です。
女の子なので、パパの趣味に賛同してもらえるかは甚だ疑問ではありますがね(笑)

 そらも「え~赤ちゃん産まれたの~」と大喜び。
お名前なんて言うんだろうね~、なんて一人盛り上がった揚げ句、
「そらはね、くりーむちゃんなんていいと思うんだ~、あっ、そらとおんなじそらちゃんなんてどお?」

 や、残念ながらどっちも却下だと思うよ…

行ってきた

2008年05月14日 22時07分21秒 | 日常
 懸賞でチケットが当たったので行ってみました。
なんとか天気も持ってよかったよかった。

 最初は大喜びで展示化石をあちこち眺めて歩ってたそらは復元模型や恐竜ロボット展示コーナーで両耳を押さえて(←そら的逃避行動)目を閉じたまま逃げ出すヘタレっぷり。

「そらはね、ホネは大好きだけど本物は嫌いなの!怖いの!!」

 ええいこのヘタレが!!