今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

初パウンダー

2009年04月29日 13時40分08秒 | 
 とりあえずチーズのシングルいってみました。

 …うーん、なんかマックっていうかイギリスで食べたバーガーキングとかそんな感じ。

 やっぱ今んとこ私的No.1はクアアイナかなあ。
量も味も。
そして値段も(笑)

ハードル上がってる

2009年04月28日 11時18分31秒 | 
 先日の遠足予備日。

 小学校なんだし、と何の疑いもなく普通に弁当持たせたんですが、帰って来たそらから大ブーイングをもらいまして。

 どうやら皆リラックマのごはんだの豆しばのおにぎりだのミッキーのサンドイッチだの、ようは「キャラ弁」だったらしく。

 明日の弁当日はぜひキャラ弁を作れと、息子に強くアピールされてしまいました(´Д`)
タコさんウインナーとか市販の星型ナゲットとかだけじゃ駄目なんだってさ。
 だってえ。
保育園は登園時間遅いから余裕あるけどさあ、小学校は登校時間早いんだもん。
小学生にもなってキャラ弁じゃなくてもいいじゃんよう(涙)

 でも頑張って作りましたよ。

 早起きしましたよ。

 そらが行ってから力尽きて仕事直前までがっつり二度寝したのは言うまでもありませんが(笑)

久しぶりだね。

2009年04月26日 11時03分26秒 | お気に入り
 先日そらが義兄に買ってもらったようです。
デフォルメ可愛い。

 そういやついにディケイドでも電王編が始まりましたな。
イマジンズがちゃんと同じ声優で良かったねって思ったらそういや来月から映画が始まるからその宣伝も兼ねてるのかそっかとか思ったり。
 一応映画はそらは行く気満々なんですが。
母は流石にそろそろ見に行くのもなんだかなって感じでしたが風の噂でU次狼がどう見ても特命係長(笑)てのを聞いてちょっとどきどきしています(笑)

ママOffの日。

2009年04月25日 09時40分15秒 | 日常
 保育園の担任だった先生&役員仲間だったママ達(そしてその夫達)から、飲み会のお誘いがありまして。

 そらがこの機会に内郷に「初めてのお泊り」をしてくれる、というので本当数年振りに「夫婦で」飲み会に参加してきました。

 卒園してしまった身、ということもあったのか、在園中には聞かなかった(聞けなかった?)あんな話とかそんな話とか色々な話が出来てなかなか楽しかったですよ(^^)
 やっぱね、保育園で会うとどうしても皆「ママ&パパの顔」だからね。
 気心の知れてる人達だけで集まってるから、お酒を飲みながら子供の話だったりそうじゃない話だったりをパパママ入り乱れてお喋りするのもいいもんですな。

 …もっとも、最近20数キロ痩せたって事で皆の話題の的になってたあびは調子に乗って飲み過ぎて家に帰って来るなり死んでましたが(笑)
会社の飲み会ペースで飲むからよ。

初めての

2009年04月22日 14時30分33秒 | 日常
 そら、小学校初めての遠足でした。

 や、なんかもう一昨日あたりまではがっつり雨、な天気予報だったので諦め半分だったのですが。
 朝起きてみれば雨はあがって次第にいい天気に。

 ていうかそらの「春の遠足」てこういうパターン多いな(笑)

 ま、初めての遠足がいきなり雨で延期、なんて事になんなくてよかったね(^-^)

 本人も楽しかったようで、帰って来てからも着替えもそこそこに友達が待ってるからとまた公園に遊びに行きましたよ。
 今までは知らない子供ばっかりだったせいか、一人で公園に遊びに行くなんてことは殆どなかったそらですが、最近は学校から帰って来ると遊びに行きたがるのです。

 いい傾向ですな。

ちびっとカスタマイズ。

2009年04月18日 18時11分15秒 | 日常
 ジャージ入れの巾着なんですけど。

 早速紐をどっかでぶっちぎって?!なくして来たので仕方なく新しく買って来てつけ直しました。

 ちなみにこの巾着、ランドセルの上に背負って6年間(!)使うらしいのです。
まあスティッチなので男女どちらでもイケるキャラクターとはいえ多分に女の子よりと思えるのですが、そらは断固「スティッチがいい!」と言ってきかなかったのでこれにしたのですが。
 学校に持って行ってみれば、まんまとクラスの女の子とまるかぶり。(笑)
しかも右隣り(笑)

 …なので、区別をつけるためにもちっとカスタマイズ。
紐の色を水色→ブルーにしてみました。
あと裏にアイロンプリントした名前(フルネームだった)が、洗濯したらキレイさっぱり全部落ちたorzので、名前だけスティッチの胸部分につけ直し。
裏には普通の名札をつけ直しました。

 …なんかここ最近、ジャージのゼッケン縫い付けとか、苦手な裁縫関連ばっかやらされてるような気がします…(´Д`)

た~っけた~っけ♪

2009年04月17日 11時12分31秒 | 日常
 たける~♪

 …ていう某ガムのCM。

 ママとそらは「あったけるだ」「りょうたろうだ~♪」とやたらかわいらしく踊るたけるに夢中(笑)ですが、あびは。

 その後ろの直美から目が離せないらしい…(´Д`)

 てかさあ。

 可奈子もなんかお気に入りっぽいし、あんまり言うと最終的に凹むのは自分なんであんまり気にしないようにしてんだけどさあ。

 ひょっとして、あびって、…デブ専…?

 「何言ってんだよ!違うよ!!」
と、思いっきり否定はされましたが。

 そう信じたいわあ。
ねえ。

実は

2009年04月16日 13時40分14秒 | ゲーム
 元々そらが入学祝いとして買ってもらったモノなのですが。

 セーブファイルがふたつなのをいいことに私もプレイしております(笑)

 や、これがなかなか面白い。
 このシリーズ特有の戦闘スタイルのおかげで寝っ転がってプレイはなかなか難しいですが。
敵キャラの攻略法見つけるまではあっさりやられる兄弟にちっといらっとしますが。
 全体的にバランスよく、万人受けの普通に面白い出来だと思います。
 私個人では、兄弟の通常会話(?)がなんちゃってイタリア語っぽいのが(笑)

 ただ。

 私のはそれなりに進んでるのですが、そらには(まだ数時間しか進んでない)この先の謎解き&アクションが果たしてやっていけるのか、微妙なとこではありますがね。
 まあまさか任天堂も6歳児対象には作ってないだろうからね。
仕方ないとこですが。
頑張れ息子。

やっぱさあ。

2009年04月12日 18時02分08秒 | 日常
 卒園式入学式と、写真を撮らねばイベントが続いてたので、久々に我が家の一眼レフ君が活躍してくれてたわけなのですが。

 職替えして以来、極力写真は我が家のへっぽこデジカメ(おにいに頼んで無理矢理2万で買っといて贅沢言うな)とか携帯で済ましてたりしてたんですが、やっぱ。

 一眼レフはいいなあ…

 フィルム買ったり現像したりでこのご時世色々割高にはなっちゃうんですがね。
 やっぱピンの合い具合とか、シャープなとことソフトなとことの風合いのコントラストとか、デジタルじゃこうはいかないんだよねえ。
 勿論ピンの合い具合てのはデジタル一眼にすりゃいいじゃん、てとこではあるんですが。
 
 ぶっちゃけ、もうそこまでして撮りたいモノが無い(笑)

 ディズニーは三脚持ち込み禁止になっちゃったしなあ。
 そらはそろそろ大きくなって来ちゃったので、あんまり撮り甲斐がないし(笑)

 多分、そろそろ一眼レフ君は余程の一大イベントの時しか出動しなくなるかと。

 残念だけどね。
でもデジタル一眼てなんか買う気にならないんだよねえ。