今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

てへ☆

2010年01月31日 17時08分59秒 | ゲーム
 誕生日プレゼントで買って貰っちゃいましたー♪
 …ソフトは自前ですが(笑)
やっぱりやりたかったのキングダムハーツ。

 本体色グリーンかブルーか最後まで悩んだのですが。
結局ブルーにしました。
DSはなんかいかにも女の子な感じなのでこっちはカッコイイ系?で。

 で。

 実際さわってプレイしてみるとですね。

 最近WiiとかDSしかやってなかった身にはむしろそういやそうでしたな感じのロード時間の長さ(笑)
そうね画質もPS並だけどロード時間もそうなのね(´Д`)
ダウンロードプレイとやらで多少改善はされるもののDSやり慣れちゃってる身にはちょっと。

 ま、それはともかく。

 せっかく買ったのでネットとか活用はしようと思います。
 ソフトもあと「勇者のくせになまいきだ」くらいは欲しいと思ってるので。
64よっかは稼動するハードにはしたいです(笑)

祝!!

2010年01月28日 08時36分11秒 | 日常
 大学時代からの親友と言っていい彼女から電話がありまして。

 今年5月、ついに結婚するんだとか。

 ええ勿論一家での参列ですわよ。

 友人代表スピーチをやってもらったお礼に君の式には私がスピーチするよ、と花嫁のブーケを渡してからはや11年。
 その後も友人の式でいくつかのブーケを貰うものの貰ってばっかで渡す気配が全くなかった彼女にもやっと。
やっと春が。
もうブーケ渡す未婚友人はいませんが(笑)
 そらが産まれた時、「花束贈呈はそら君に頼もうかな♪」とか言っておいおい何年後の話だよ、と笑ってましたが。
 花束贈呈どころかベール持ちも出来ますから(笑)

 なんにせよめでたい。

 山梨に住む事になっちゃうのはちと残念ではありますが。
彼女が幸せであることが一番なので。
 久々のめでたい話なので嬉しい限りです。

 フォーマル新調しなくっちゃあねえ♪

アクセルぅぅ(涙)

2010年01月27日 17時10分32秒 | ゲーム
 途中トモダチコレクションなんか始めちゃったりして時間はかかってしまったのですが。

 KDHオーバーツー、やっと終わりました。

 や、勿論シリーズプレイしてるので。
普通にゲームしてラストが気になるとかはなくどう終わって話が続いてくのかは当然知ってるわけなのですが。
だからこそ、行く末を知ってるからこそせつなくて泣けるのですよ。
 ロクサスは勿論ですがアクセル!
いい奴だったんだねアクセルごめんよアクセルKDHⅡでただの敵扱いしてボッコボコにして。
 ていうかなんかアクセルとかロクサスとか救いがなさすぎます。
設定上難しいのはわかってますがあんまりにも可哀相なのでなんとか幸せにしてやりたいもんです。

 で。

 こうなると今月発売されたバースバイスリープの方も気になってくるわけですよ。

 なんか主人公がソラでもロクサスでもないので興味が殆どなかったのですが。
 人間だった頃のアクセルとかいるんだよね。
 ハードがPSPなのでプレイするにはハードごと買わなきゃならぬのですが。
さて困ったぞ欲しくなってきたぞ。

 ちなみに画像はクリア記念!?久しぶりに買ったアルティマニア。
 もう表紙イラストだけでぐっときます。

丸一日

2010年01月24日 08時22分26秒 | 日常
 なんかここの所週末はなんだかんだと出掛けてばっかだったので。

 たまにゃゆっくりしよう、と特に何をするわけでなくゲームしたり雑誌読んだり、一日母子でぐだぐだしておりました。

 そんな事してたらあっという間に夕方になり。

 もう晩御飯の支度か、と台所でかちゃかちゃやってたらそらに「ママ、今日は一日パジャマのままだったね☆」と言われてしまいました(笑)


 まあいいじゃんたまには。

けんかして海に

2010年01月23日 16時25分00秒 | 
 母子間でなんか今たいやきがブームなのです。
出先で売ってるとついつい帰りに買ってしまいます。
そしてそのまま車で食べる(笑)
出来立ての皮のぱりぱりさくさく感に夢中なのです。
大判焼きじゃなくてたいやき。
しっぽはあんが詰まってないほうが好みです。皮の味をシンプルに楽しめるから。

 ちなみに我が息子、あんこ大っ嫌いなのですが。
なのでいつも中身はクリーム(笑)
たいやきっつったら基本はあんこだろうよ。
(実はクリームも結構好きだったりするのですが)

 ちなみにベストたいやきはやっぱり基本!?の「たっぷり庵」(笑)
冷めてしっとりもちもちになった皮もまた美味。

老化?(笑)

2010年01月22日 21時43分16秒 | 日常
 あびが。

 あのあびが。

 しもやけですってよ。
足。

 常日頃家ではパンツ一丁で、真冬でもTシャツにシャツを羽織っただけファッションだったあびですが。
 知ってる人は知ってますがまさかのダイエット成功で一時は話題の人だったり(笑)もしてたのですが。

 その皺寄せか!?今冬はやたら「寒い」「冷える」等奴の口からは聞き慣れない言葉をやたら連発しておりまして。
 足先が冷える、なんかつま先が赤いとかあんまり言うんで診てみたら。
 なんか赤くつやつやと、ぷっくりしてるのですよ。
 しもやけっぽいのですよ。
 なんかあびの足とは思えない冷えっぷりでして。

 痩せた(とはいえ標準体型にはまだ遠いのですが)せいか、はたまた老化による代謝低下か。
 そういや最近白髪染めとか使い出したなあ。

 …やっぱ老化か?(笑)

星めぐり

2010年01月16日 21時07分10秒 | 息子
 なんか最近星座だの星だのがマイブームなそらを市内のプラネタリウムに連れてきました。 

 高校生の時以来だよ(笑)

 この後は図書館に連れてく約束。
我が家にあるのは「星座」の図鑑なので「神話」はあんまり載ってないんですな。
 さすがにその辺は買ってやるより図書館で探した方が楽…(笑)


 

ペンギン

2010年01月12日 11時30分23秒 | 息子
 そらが自分で発見。

 「ペンギンマリオだ!!」

 ズボンは赤じゃないがな(笑)

 ちなみに攻撃はアイスボール…は出せないので、くちばし(一年生用黄色帽子)でのつっつき攻撃。
何故かそこだけポッチャマ(笑)


 今日みたいな寒い朝はついついこんな装備になるのです。
帽子にフードで耳も隠れて頭ぽっかぽかだそうです。