今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

なにそれ

2010年07月31日 08時35分56秒 | おもちゃ
 「チリモン」(←ちりめんじゃこに時々混ざってる小っさいカニとかタコみたいなの)探しガシャポンだそうです。

 中にちりめんじゃこがざらざら入ってて、その中にほんの少しチリモンが入ってます。

 インパクトの強さで思わず買っちゃいましたが。

 …楽しいか?息子よ。

 なんかへ~これ何だろ~とか言ってお楽しみになってるからまあいいか(笑)

うそつきー

2010年07月25日 14時44分55秒 | 日常
 今日は午後から雨、て言ってたくせに。
 その雨で少しは気温が下がるの期待してたのに。

 何よこのんなわきゃねーだろ、な超ピーカン!

 ベランダにあるプチトマトの観察日記つけるのに早朝なのに帽子かぶんなきゃやってらんないってどういう事よ。

 まあ確かに梅雨のジメジメべとべとよっかはましっちゃあましだけど。

 てなわけで連日、母子で100均で買って来た保冷剤ジェルまくら抱きながらうだうだしております。
 冷凍庫でガンガンに凍らしとくと気持ちいいんだ、これが。

回収?

2010年07月25日 12時38分48秒 | 日常
 数日前。

 こないだ見に行ったポケモン映画館で、ゾロアのラバーキーホルダーを買ったうちの息子。
 喜んで公文のバッグにつけたのですが、あっさりどっかで落っことしまして。
普段は一人で歩いて来るのてすが夏休み中はママと一緒に車で来るので、行動範囲なんかたかが知れてるので教室とか一生懸命探したのですが見つからず。
 団地内で落としてたら誰かに拾われておしまいなの確実なので、仕方ない諦めよう、と。

 そういう事で話は終わっていたのですが。

 今日の仕事帰りに、あーあ歩くとしたらここら辺なんだけどなあ側溝あたりに落っこちてないかなあとか見ながらとぼとぼ歩いてたら。

 …見つけちゃいました。

 キーホルダーじゃなくて、500円。

 ちなみに落としたキーホルダーの価格、税込み525円。

 …回収、出来た、のかな?(笑)

そうとう

2010年07月21日 14時17分18秒 | 日常
 買い物の帰り。
おやつに、と近所のパン屋さんに行きました。

 で、メロンパンとクリームパンを買ったら
 「こちらのクリームパン、本当に焼きたてなのですぐ食べるのなら相当気をつけて下さいね☆」
 …て言われました(笑)

 相当て。

 思わず「相当ですか」て聞き返しちゃったよ(笑)
 焼きたてパンの超すっごくいい匂いしてるんだけどそこまで言われると、ねえ(笑)

 確かにまだ熱々で、すごい美味しそうなんだけど。
中のクリームまだ熱っついのかな。

明日から

2010年07月20日 21時13分43秒 | 日常
 そらはうきうき、ママはぐったりの夏休みが。
毎日お昼とか面倒臭い…(´Д`)

 明日から始まります。

 とりあえずそらの目標は早起き、だそうなので。
明日から体力作りとこぶた解消兼ねて毎朝ラジオ体操前にパパとウォーキング行くそうです。

 5時半起き、だってさ。

 いつまで続くやら。

 ママ?
あたしゃぐっすり寝てるよ(笑)

確かに「!?」

2010年07月18日 15時43分52秒 | ゲーム
 あびに馬っ鹿じゃないのとか言われても迷わず即買いですよ即買い。

 だってスライム瓶ですわよ。
買うでしょ勿論。両方。
(先日スライムタワーソフビを店頭で見つけその前でしばらく悩んだ挙げ句給料前という事もあり財布と予算会議の末泣く泣く諦めたが今度会ったら自制心が働く自信はない)

 で。

 味。

 「ホイミサイダー味!?」と瓶に書いてある通りに飲むと「ん~!?」と思わず言っちゃう味(笑)
ベスの方に至っては「メラトロピカル味」てわけわかんないし(笑)
 しかもゼリードリンクかと思いきやそうとも言えない確かに「とろとろドリンク」。
 飲んだそらにどうよ?て聞いたら、う~ん?としばらく間があった後

 「ぱるぷんて~☆」

 …混乱しとるやないかい(笑)

 ん~スライム味、スライムっちゃあそうなような気が、ん~スライム味?!て感じ(笑)

 でもいいの。

 スライムだから。

 昔買った初回限定の青い「エリクサー」瓶と一緒に並べとくの。

限度ってものを

2010年07月17日 19時58分55秒 | 日常
 「そらがさー、マシュマロ食べるって言うからさー、いや今お父さんと二人で今マシュマロにはまっててねー」

 …と。

 母がマシュマロ(と、とうもろこしとか)を送って来たのですが。

 マシュマロ。

3箱も入ってたんですけど。

「ホラ悪くなるもんじゃないからさー、まとめ買いしてるのよー」
…普通店頭に箱売りしてるやつじゃないよねバラ売り用のやつだよねコレ。
どうすんだよこんなによ。
 てかうちの両親、父親は胃がんで胃袋摘出してるし母親は高血圧に高血糖、腰痛に肋間神経痛とか言ってましたよね。
こんなん毎日食ってアンタら(てか特に母親)自分の身体わかってんのかいな。

 まあくれるもんはもらいますけどもね。
美味しいですけどもね。
デブと血糖は怖いのでちびっとずつ食べていく事にしますよ。

 もぎゅもぎゅ。

なつまつりー

2010年07月15日 23時35分19秒 | 日常
 手前のメルヘンアリスが今携帯についてるやつ。

 で、かわいい屋台スティッチ見つけたので携帯も夏仕様にチェンジしようかと。
またスティッチに逆戻りだ(^_^;)
 でもそのままつけるんじゃなくビーズとか組み合わせてちっとデコってみようかね。
完成版は後ほど。忘れなかったら。

 最近市販にちょい足しがマイブームなのですよ☆

今年は家族で

2010年07月14日 23時37分56秒 | 日常
 例年はレディースデーに母子で、パパはどっかで時間つぶし、てパターンですが。

 今年は幸い!?シネマズデーで全員1000円なので。

 一家揃ってポケモン映画鑑賞となりました。

 で。

 いっつも映画館にある紙ポップの前で写メってるのに今年は見当たらず。
 仕方ないのでアリエッティのとこで(笑)

 アイスクリームシンドロームなんか夏っぽくてイイ感じでしたわよ