ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

キラキラお目々のジャックでした

2010-04-27 12:10:36 | p-ソフィーの思い出
ソフィーのこのキラキラしたひとみ・・

養子のジャックが一昨日きました。
ソフィーの命日のちょうど1ヶ月後に。
ソフィーと同じ、3才の雌のジャックラッセル。
kikiは運命的なものを感じて行動に移したよう・・

今度こそ、最後まで可愛がってあげないと。
それに、この子をソフィーと比べたら可愛そう。

でも、これまでも寂しくなってジャックの子犬の
出産情報なんかをよく見ていた。
そして、ごく普通のジャックを引き受けた。
他の犬に吠えまくり、噛みつこうとする・・
その割に鈍くさい面も。ジャックらしいワンコです。

でも改めて、思い知らされました。
ソフィーはジャックの楽しさが全て詰まっている上に、
すごく可愛いくて、賢くて、運動神経バツグンで・・
世界一貴重なジャックを死なせてしまったって・・

神様は、神経が図太いとは言えない僕に
どうして、こんな十字架を背負わせるんだ
ってそんな気持ちになる。

グチっぽくなってきたから、今回はこれで by pooh



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいんですよ (モコ)
2010-04-27 16:20:09
poohさん、養子を迎えるなんて素晴らしい!!
名前は未だですか?
ソフィちゃんはお二人にとってこれからもず~っと一番でいいんですよ。
ソフィちゃんへの想入れが深いからこそ決心なさったと。。。
ワンコは同じ犬種でも極端に性格が違います。
我が家がそうであったように。
2年間の多頭飼い経験の私共も、今では残された子が掛け替えのない子になってます。
雄♂ですけどね^^。
お顔も性格もしぐさも。。。全然違う。
だけど可愛がれば可愛がるほど、素直な良い子になってきてます。
年月は掛かるかも知れないけど、育てがいのある子の方が忘れさせてくれます。
ガウ犬、鈍くさい子。。。一緒だ^^。
悩みも吹き飛ばす勢いで可愛がってあげてくださいね。
そして、ソフィちゃんはいつまでもお二人にとって最良の子でいいのですよ☆☆
返信する
Unknown (クローバー。)
2010-04-27 18:22:14
ジャックよりソフィーって気持ちジャックは感じてると思います。ジャックにはあなた達しかいません。比べちゃうと思うけどなるべく比べないで・・・ 一緒な子なんていない。 ソフィーの思い出ソフィーに対しての愛情 傷は癒えてないしソフィーをたくさん愛してたのはすごく伝わっています。 ただその気持ちがジャックに伝わっていると思うと何故か悲しいです。ソフィーの話をしたら同じくらい 出来たらそれ以上にジャックをたくさん愛してあげてください。ジャックはこれからもずっと二人といきていきます。
ソフィーちゃんはほんとに愛された幸せな子供だったんだなってブログをみて思いました。
返信する
モコさんへ (kiki ソフィーのママ)
2010-04-28 11:29:45
ソフィーは運動神経がよく、
滅多なことで物にぶつかったりすることはなかったのですが、
すぐにいろんな物にぶつかります。
ケージの中からあまり出たことがないようで、
振り返りに椅子の脚にぶつかったり、
後にさがるのも少しぎこちないです。

ガウ犬はなんとかもう少し静かになるように、
訓練しようと思います。
応援してくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
返信する
クローバーさんへ (kiki ソフィーのママ)
2010-04-28 11:36:10
コメントありがとうございます。
そうですね、比べてしまいます。
ソフィーのあまりのかわいさ、賢さを、この子を養子に迎え、
改めて知らせられますが、これも運命だと思い、
がんばっていっぱい愛してあげられるよう
毎日を楽しみたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。
返信する
良かったです! (cocoパパ)
2010-04-28 12:33:59
男前ですね!
最初の頃は「ソフィーちゃんみたいな可愛い子がまたpoohさんkikiさんのもとに来ればいいなぁ」と考えていましたが、似た子ならずっと比較してしまいますもんね。
犬種は同じでも男の子でよかったのかもしれませんね。

当然ソフィーちゃんと比べてしまうでしょうが、それがお二人の自然な態度(対応)なら仕方がないと思います。
養子君に対して変に取り繕って接する方が彼にとっても不自然な両親に映りますし可哀相だと思います。

お二方ともご存知のように、ワンちゃんは話さなくとも我々人間の言葉や感情を理解していますよ。

養子君に対しても大っぴらに大声で「○○!ソフィーはもっとできたぞ!頑張れ!」と言いながら楽しそうにしてあげて下さい。

期待していますし、また扇町公園でお会いしたいです。

偉そうにすみません。
返信する
Unknown (HN)
2010-04-28 14:59:37
こんにちは。新しいわんちゃんやってきたのですね。とっても素敵です。うちも一頭目はこんなに賢い子いない!!と思うほど、いい子ですが、二頭目は、やったらいけない事全部します。齧るし、吠えるし、遠慮なしだし、やってきて3ヶ月は正直かわいくありませんでした。でも今はかわいくてしょうがないです。相変わらずおばかさんのままですけど、それが逆にかわいくてしょうがないです 笑。poohさんkikiさんが不安なように、まだやってきた子も不安でしょうがないし、信頼関係がまだできていないだけで、それが築けたら、かわいくてしょうがない子になると思います。ソフィーちゃんをいい子にしたのもpoohさんとkikiさんなのですし!!その過程を楽しめたら良いですね。お写真見せてもらえないのでしょうか?とても楽しみにしてます。それにまたここで愚痴ってください。微笑ましく見守らせてください。幸せなジャックが増えて、私もうれしいです。
返信する
はじめまして (ロビンの母)
2010-04-28 21:48:20
以前から ときどき読ませていただいていました。うちもロビンという2歳半のJRTを飼っています。お二人のつらい気持ちが手に取るようにわかるので、読みながらついウルウルしてしまう事が度々ありました。
どうなったらお二人の悲しみが癒えるのだろうと、とても心配でしたが、養子ジャックを迎えたとのこと。・・・・ステキです。とても前向きな選択だと思います。この新しい家族になったジャック君が幸せになることが きっとお二人を癒して行くんだろうな~と思います。

これからも ブログ読ませていただきますね。

はじめまして・・・なのに ごめんなさい
返信する
cocoパパさんへ (kiki ソフィーのママ)
2010-04-30 08:50:14
え~と、女の子です。
そうですね、ついつい比べてしまいますけど、
自然に慣れてくると思います。
いい親子関係になれるようがんばります。
返信する
HMさんへ (kiki ソフィーのママ)
2010-04-30 08:52:26
何とか、この子が前よりも幸せになった、ここへ来て良かったと、
ワンコ人生を全うできるようにがんばります。
コメントありがとうございます。
返信する
ロビンの母さんへ (kiki ソフィーのママ)
2010-04-30 08:58:37
たまたま、目に入ったHPの里親募集を見ていて、写真も見せていただいたら、
引き取りたくなってしまいました。

今はお散歩は他のわんこに
吠えまくるので大変ですが
お家では問題行動はほぼなく
癒されています。

これからは、このわんこの登場が
むろん増えてくると思いますが
よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
返信する