Seriously?

ひとりごとです

今年の抱負 2017

2017年01月03日 | 今年の抱負

去年の抱負が惨敗だったのに
懲りずに今年はどうしよう?
と、考えています



去年は「死ぬまでにしたい10のこと」風に
10個リスト挙げたんだけど

あれもこれも中途半端になるので
今年は一つだけにしよう
(これまた極端な

これがコケたら
全てがコケる



去年、TOEIC目標点達成して
あと2年はTOEIC受けなくて良いのね
だから、英語はちょっとパス

ピアノも頑張ってる
成果は見えないけど



ということで
今年はダイエット頑張ってみたい



何度も何度も抱負に挙げて
その度敗北感

今年こそ、実現させて自信を取り戻したい...



いつもね
夏までは良い調子なのよ
順調に減るものだから
「今年はいけるんじゃね?」
とか思う

そして油断する



油断すると同時に
食事制限とか運動とかで
ストイックな生活に辛くなってくる



更に更に
油断して、辛くなってきた頃
私の仕事もバタバタ期に入って
ストレスもすごく溜まるの

で、通常ここで強烈にリバウンドする



ストイックな生活に耐えられない
仕事がきつくて、運動する気が起きない
仕事と食事制限のストレスの反動で
ドカ食いする
お肉とか、甘いものとか、スナックとか
カロリー高いものばかり無性に食べたくなる



だから今年は
夏以降
特に仕事の忙しい9月~12月を
なんとか攻略したいよね



9月~12月は
英語とピアノお休みしようかな
と、考え中
ここであまりストレス溜めないために



そして、目標を達成したときの報酬も
本当に本当に欲しいものにしよう



今日、久々に体重計ってみたら
20代の頃の体重+4キロ(いつもの体重ね)

目標は20代の体重に戻すこと
-4キロだ~

目標達成したら
アナスイのワンピース(◯万円台の)
いつもファミリーセールで買っているのより
ワンランク上のお値段のを
買って良いことにしよう

よーし、燃えてきた



4キロくらいって
人によっては誤差みたいなもんで
チャチャッと減りそうなもんなんだけどね...
私には本当に大変なんだよね

-2キロくらいをキープ出来ていたら
それで御の字かも知れない
今の体型よりはまし
今より更に増えてしまうより
よっぽど良い



でもまあ
-2キロくらいだったら
「軽いから、すぐ出来るから」
って油断して何もしないので

少しはハードル上げてみる



とにかく、夏以降のリバウンドに
十分注意して取りかかろう~



ってことで
2017年の抱負はダイエット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上バスでお台場へ | トップ | 映画 ■■マダム・フローレン... »

コメントを投稿