Seriously?

ひとりごとです

4年ぶりの渋谷

2024年04月26日 | 日記

渋谷のヒカリエの中にある

シアター・オーブで上演される
ブロードウェイミュージカル「シカゴ」
観に行ってきました
 
渋谷はパンデミック前に
行ったきりなのでは…
 
その後「渋谷スカイ」だの
たくさんの新しい施設が出来たり
馴染みあるビルが解体されたり
駅も常に工事中で改良され続けているし
もう、初めて行く観光客みたいなもの!
 
元々、渋谷はあまり行かないので
よく迷ってたし…
 
 
私たちは井の頭線で到着するので
井の頭線の渋谷駅からヒカリエまでの
分かりやすい行き方を
ゴーンさんと2人で前日に復習
これで完璧!
 
 
と、安心していたら
午前中だけリモートワークで
午後から半休のゴーンさん
 
直前になって
家を出なくてはならない時間まで
会議が入ってしまった‼️
予定の時間ぴったりに果たして
会議は終わるのか❓❓
と、突然スリリングになってきました
 
 
しかも、電車が遅れている⁉️
 
 
私もゴーンさんと
一緒に行く予定だったけど
遅れるかもしれないので
私だけ1時間早く家を出て
別ルートで行くことになりました
(井の頭からヒカリエまでの
行き方の予習は無駄になった)
 
 
結局、私はかなり早くヒカリエ到着
 
ゴーンさんの会議も
予定通りに終わり
電車の遅延も問題なかったので
予定通りに渋谷に到着
 
 

エスカレーターで
11階のシアター・オーブまで
上がって来た私と
1階から11階まで
エレベーターで来たゴーンさんと
お互いを見つけることができず
カオスのようなロビーで
バタバタしてました
 
お芝居の感想は後で書きます〜
 


帰りはロマンスカーで
JR新宿駅の改札内にあったコンビニで
飲み物とクリーム白玉ぜんざい買った
今週の「1週間お疲れ様でしたケーキ」は
これで…
 
 
最寄駅に着いて
晩ご飯ははなまるうどん

美味しくて満足です
 
 
私はいよいよGW突入!
やったー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール横浜工場見学 | トップ | 連休突入と久しぶりの土鍋ビ... »

コメントを投稿