Seriously?

ひとりごとです

2021年抱負 達成度チェック!

2022年01月01日 | 今年の抱負

あけましておめでとうございます
今年もくだらないことしか
書かないと思うけど
よろしくお願いいたします

去年の抱負の達成度チェック
まだ書いていなかったので
新年になってしまったけど
慌てて書きます

 

 

2021年の抱負は何だったのかというと

1, 塩分控える

2, 新しい生活パターンに慣れる

3, 暇があればウォーキング

4, 資格試験受ける

でした

 

「へえ~そうだったんだ...」

っていう感じですが (←おい)

 

早速チェックしてみましょう

 

1, 塩分控える

母が前年末亡くなった時

「人工透析ギリギリ」と

医師から言われていたと聞き

(死因は腎臓とは関係ありませんが)

同じ遺伝子を引き継いでいる私も

塩分控えて健康に気を付けよう

と、思って挙げたのでした

 

結果としては

時々ポテチなど食べてしまうことも

ありますが

体重減らしたいのもあって

そういうスナックは殆ど食べないし

自分が作る料理は塩分控えめで

がんばっています

お味噌汁も具だけ食べるなど

 

 

感染症おさまって

外食が増えたので

ラーメンとか

去年よりは食べたかな

(でもスープは飲まない)

ちょっと反省

 

でも全体的には

がんばっていたと思います

 

 

2, 新しい生活パターンに慣れる

日曜日の仕事が始まって

ゴーンさんも退職する予定でした

しかし実際は

日曜日の仕事はしないことになり

ゴーンさん退職後

同じ職場で同じ仕事内容を

フルタイムで継続しています

ということで

「新しい生活パターン」は

始まらなかったのでした!

 

なのでこれはキャンセル!

 

3, 暇があればウォーキング

これは私にしてはがんばっていたつもり

ウォーキングする気分にならない

夏と冬が問題なのですが

 

目標としていた頻度の

80%はがんばったのでは...

 

4, 資格試験受ける

資格試験は去年は受けませんでした

TOEICは今度の3月受験予定で

英語レッスンも1年ぶりに受けている

 

漢検については

2級の四字熟語が

私にはものすごく難しくて

あれを覚えるのは

かなり真剣に取り組まなくては

ならなかったので

「ううっ」となっている所に

緊急事態宣言が解除され

かなり外出や仕事が

かなり今まで通りに戻ってからは

急激に興味を失ってしまった

 

以上、言い訳

 

 

半分くらいの

達成度であったように思う

というか

目標そのものが

そんなに高く目指していなかった

とも言う

 

去年、実は一番達成したい

ダイエットが入っていないところ

達成するのは無理だろうと

最初から入れなかったんだな

そういう所

ずるいなあ、と我ながら思う

 

 

今年の抱負はどうしよう~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年何があったか思い出そう | トップ | 2022年の抱負 »

コメントを投稿