Seriously?

ひとりごとです

2022年の抱負

2022年01月01日 | 今年の抱負

なんだか最近

抱負の達成率がイマイチで

毎年末、残念な結果に

「あーあ」と落ち込んで

自己肯定感を自ら低めているのに

懲りずに毎年

「自己嫌悪することになる元凶」を

自ら設定するのも

馬鹿馬鹿しいと思う

自己嫌悪するように

自分でせっせと

仕向けているのだもの

良くないよね

 

ということで今年は

たった一つだけ

達成できることを挙げて

常に忘れないでおこう

 

 

2022年の抱負

「健康に過ごす」

今、病院に通っている病気以上に

病名を増やさない

入院しない

 

睡眠をたくさんとって

たくさん運動して

栄養に気を付けて

健康な状態をキープしよう

 

大掃除中に

筋力の衰えをものすごく感じて

ジムかヨガ教室通おうかと

検索したのだけど

ジムや一部ヨガ教室のような

「通えるときに通い放題」

のようなプランは

私は結局行かないのだ

「何曜日何時からレッスンがある」

という風に決まっている方が良い

 

しかし

自分の通えるタイミングで

やっているレッスンを

見つけられなかったので

諦めるしかない


でも、お教室に通うのも

ウォーキング行くのも

家で筋トレするのも

去年みたいに帯状疱疹みたいな

不調になると

お休みしないといけないから

やはり風邪をひかないとか

健康な状態をキープすることは大切


とにかく2022年は

風邪ひかない

病気にかからない

免疫力高くなるように

丈夫な身体作りを意識して過ごす

(そうすると体重も減るはず…)


頑張るぞー

早速、腹筋運動を…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年抱負 達成度チェック! | トップ | ウォーキングと対馬旅行計画 »

コメントを投稿