Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキ あんみつ

2023年11月04日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ

月末にドックを控えているので

脂肪分が多いものや
糖分が多いものは控えてます
 
和スイーツなら
脂肪分はほとんどないということで
いつもの老舗のあんみつ屋さんで
あんみつテイクアウトしました
 
カップのままだと風情がないので
器に盛り付けてみました
 
旅行で買ってきた伊万里焼き
初めて使ってみました
 

カップの縁の反り具合と
カーブが
口の形にぴったりフィット
とても飲みやすい
 


私は白玉あんみつ
 


ゴーンさんはあんみつ
あんみつの方がカラフルで素敵


白玉あんみつの方は
侘び寂び〜って感じです
 
あんこが美味しい
ようかんも美味しい
 
 
さて来週は
ケーキの代わりに何買おうかなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 買い替えました(なん... | トップ | お疲れ様のランチ »

コメントを投稿