Seriously?

ひとりごとです

iPhone 買い替えました(なんと5年ぶり)

2023年11月03日 | 日記

古い方のiPhone買った時の記事は

こちらです↓
iPhone 8 - Seriously?

iPhone 8 - Seriously?

iPhoneXまで出ているのに今頃8Xなんて10万円もするなんて携帯なのに高すぎ8だって十分高いが最近のは大きすぎて片手で操作できないので避けたでもこの大きくなる傾向は続く...

goo blog

 
2018年の11/1に買ったみたいなので
丸5年
信じられませんよね
 
英語のレッスンの時にも
「2年経つと電池の消耗が激しくなり
使えなくなる」
なんて話をしてて
私のiPhoneは異常だなあ
と、思ってた
「5年近く使っている」と言うと
ドン引きどころの騒ぎでなく
引かれると思って黙ってました
 
 
でも5年間
故障することなくてラッキーだった
 
電池の消耗は
最近ちょっと早くなってきたけど
そこまでひどくはなかったので
本当に運が良かったと思う
 
よく「スマホがクラッシュして
データが飛んだ」なんて聞きますが
そのような事態にならず
無事に新旧交代できて嬉しいです
 
 
古いのから新しいのに
情報移行させるのに四苦八苦
なんとかできたー
 
 
iPhone8も、新しいiPhone SEも
同じサイズなので
今までと同じスマホケース(色違い)
 
 
なんとなんと
ブログアプリもそのまま移行できて
ログイン状態までキープされてた
 
 
多分新しいiPhoneは
5年分進んでいるはずなので
頑張って追いつかねば…
 
 
今日のランチは
初めて入ったシシカバブのお店
 



結構美味しかった
 
 
近所の家族経営のレストランや
カフェを探検してましたが
そろそろ、行ってみたいお店が
なくなってきたので
これからは今まで行ったところを
ローテしていこう
と、思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊万里焼が届いた | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ... »

コメントを投稿