Seriously?

ひとりごとです

皇居ウォーカーやってきました

2023年04月27日 | 都内・神奈川散歩

皇居ランナーならぬ

皇居ウォーカーやってきましたよ
 
九段下の「しょうけい館」から
スタート
 
武道館が見えます

お堀沿いを
九段下から竹橋へ南下







江戸城の石垣と高速道路
いにしえとモダンの共演
どちらも美しい



前にもupしたことあると思うけど
関東大震災と
第二次世界大戦を潜り抜けた
銀杏の木
銀杏並木の1本だったのだけど
関東大震災の時
他の木は全部燃えたけど
この木だけ生き残ったそうです

皮が焼けてしまったのかな

焦げた跡でしょうか

和気清麻呂像
 
 

私が死んだ後も
何百年も
東京をずっとずっと見ていてほしい





東京駅!




法務資料展示室だそうです





桜田門

国会議事堂!
 



最高裁判所

素敵な並木道



千鳥ヶ淵公園

自由の群像
新聞事業先覚者20名を顕彰し
建てられた像だそうです



東京国立近代美術館分室




 

竹橋に戻ってきたけど
竹橋は東西線しか走ってないので
九段下から
都営新宿線に乗ろう!と
また北上
 
 
今日は13000歩
(ほとんど14000歩だった)
歩きましたー
頑張った…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうけい館行ってきました | トップ | 今日もウォーキング »

コメントを投稿