Seriously?

ひとりごとです

2016年の出来事

2016年12月31日 | 今年あった出来事

今年のブログ、いったん〆たけど
まだ2時間あるから
毎年恒例、今年1年を振り返ってみよう~



1月
いつもお正月はゴーンさんのお姉さんの家で
美味しい料理を食べているのだけど
今年はわが家にご招待して苦手なお料理でおもてなししました

英語リーディングレッスン開始
でも、あまりにつまらないので
3ヶ月で辞めて、通い慣れた学校に戻る

ピアノ発表会 井上陽水の「少年時代」を弾いたのだけど
途中止まって、会場の空気を凍り付かせた
相当長い期間練習したのに...

玉川上水散歩

戸越銀座、大森貝塚散歩




2月
ゴーンさんピロリ菌除去

伊豆1泊旅行

東京ジャーミー、春の小川歌碑散歩

ブログお引っ越し



3月
砂町銀座、東京大空襲・戦災資料センター散歩

神田、小伝馬町、甘酒横丁散歩



4月
目黒川沿いの桜並木~品川散歩

熊本で大地震

長崎、五島列島旅行



5月
iPhoneSE に買い換え



6月
献血に行くがヘモグロビン値低くて出来なかった!



7月
ぶどう狩り、松本、上高地旅行



8月
自転車購入
慢性蕁麻疹に悩む
ダイエット開始から約3ヶ月で
3.3キロ減った
でも、9月以降のストレス期にドカ食いして
運動する時間も気力も体力もなくなり
元に戻る...



9月
TOEIC受験
長い間お世話になったピアノ教室を離れ
近所の先生の教室に
なんとなんと、ツェルニー100 にとりかかる!!!
ゴーンさん中国出張



10月
千鳥ヶ淵戦没者墓苑~国会議事堂散歩
葛飾散歩
TOEIC 910点~目標点クリアー
増上寺~六本木散歩



11月
義母13回忌
ゴーンさん、オーストラリア出張
11月に積雪!!!



12月
横浜山手エリア散策



こんなカンジ~
大きな事故やトラブルがなく
良いことばかりだったのでは?

仕事の方はストレスが増えるばかりだけど
まあまあ、来年もこの調子でいくのかな~?



世界的には
大きく流れが変わっていく出来事が続いた

4月 熊本地震
5月 オバマ大統領広島訪問
6月 イギリス、国民投票でEU離脱へ
7月 ポケモンGO 日本で配信開始
   相模原障害者施設で19人刺殺
   フランス、ニースでテロ事件
8月 天皇、生前退位 お気持ち表明
   リオオリンピック
9月 広島カープ、リーグ優勝
   築地市場、豊洲移転問題
11月 アメリカ大統領選 トランプ氏が勝利
12月 SMAP解散



あとは、ゲス不倫に沸いた1年だったな~
不倫で人生狂わせる人達が続出



来年はどんな年になるんだろう
素晴らしい1年になりますように

世界中の人に
穏やかな1年が訪れますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除最終日 さよなら 2016 | トップ | 2017年 元旦 »

コメントを投稿