Seriously?

ひとりごとです

大掃除最終日 さよなら 2016

2016年12月31日 | 日記
最終日は玄関と外回りと洗面所
それだけなのだけど
結構大変



玄関は
タイル張りなんだけど
軽石のように細かい穴がある
ガサガサした表面

その細かいガサガサの中に
泥が入り込んで
水流して洗剤かけてブラシでこするくらいでは
落ちなくなってきた

色が白いから
泥汚れが気になる

引っ越したばかりの頃は
月に1度は玄関ブラシで洗っていたのに
最近は数ヶ月ほったらかしで
時間が経つと
ますま汚れが染みついてしまったみたいで
「もう、落ちないかなあ~」
って、諦めていました



そしたら、お隣の奥さんが
「メラニンフォームでこすると
きれいに落ちる」
と、教えてくれて
やってみたら、本当にスッキリ落ちた



「今年は休みたいから
大掃除やらないからね!」と言っていたゴーンさんを
例年以上巻き込んで
いっぱい掃除してもらってしまった

すみません

でもお陰でピッカピカになって
本当に気持ち良い



この家に引っ越してから
掃除が好きになった
良いことだ



さてさて
今年もあとわずか

暖房の効いた暖かい自分の家で
みかん食べながら年末の番組を観て笑う
それがどんなに幸運なことか分かる
大切にしよう



来年も
どうってことない
なんでもない当たり前の1日を
大切に生活していきたいな~と思います



1年間、ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年の抱負 達成度チェック | トップ | 2016年の出来事 »

コメントを投稿