Seriously?

ひとりごとです

英語レッスン 2016秋 #12

2017年01月22日 | 英語
今日のテーマは
クリントンの敗北

だいたい内容が分かっていたから
楽だった

新しいボキャブラリーが多かったな
学んでも学んでも
言葉の数は星の数ほどあるのだ



クリントンさんはティーンの頃から
生徒会長に立候補したり
大学でも学生運動家のスターだったとか

ファーストレディーになり
上院議員になり
国務長官になり
ワシントンで20年以上政治に関わって来たけど
政治の経験が一切ないトランプに負けた

生徒会長から続く長い政治家としての歴史を
初の女性大統領として
ホワイトハウスで終えるはずが
敗北宣言をしたパーティ会場が最後となった

いやいや
何らかの形で
特に女性をサポートする運動に関わって欲しいものだ



今日のレポートを見て気づいたんだけど
そういえば彼女は
あまりフレンドリーではないように思う
エリートの階段登って政治家まで上り詰めたけど
意外と有権者を下に見てた部分があったのでは?

クリントン(夫)やオバマさんはフレンドリーで
黒人たちやマイノリティ達との
信頼関係が厚かったと思う



人間らしさをあまり感じられなかったかな?
「みんなから尊敬される優秀な女性」を演じているように見えて
本当の彼女が見えなくて
もうひとつ信頼できなかったのかな?



政治家としての野望が砕けた今
♪ありのーままのー
♪姿ー見せるのよー
と、期待する



クリントンさんとは離婚するんじゃないかなー
と、私は思っている



ディクテーションの結果は
まだ教えてもらえないみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の合間に | トップ | LATTE GRAFFIC のパンケーキ »

コメントを投稿