Seriously?

ひとりごとです

2016年の抱負 達成度チェック

2016年12月30日 | 今年の抱負

毎年恒例
立てたからにはチェックしなくては...



しかしまあ
最近全然達成されないことが多くて
「今年の抱負!」
「頑張る!」
なんて口ばっかりで行動が伴っていないことに
我ながら嫌気がさしてきました

来年はもうやめようかなあ~
無言実行でいこうかなあ~



とりあえず、達成度チェック



2016年の抱負



1,土曜日は午前中英語→午後ジムでヨガを
  毎週のルーティンにする


土曜日に英語に行っていた頃は
殆どルーティンになっていたけど
日曜日の教室に替わってからは
レッスンに通うだけで1日仕事なので
前後にジムというのが出来なくなってしまった...

ということで
1~3月は結構通ったけど
4月以降は全然行っていない...



2,ZIP! の「にっぽんわくわくキャラバン」の時間になったら
  リンパマッサージ→腹筋20回をルーティンにする


これも、前半はやっていたなあ...
本当に根性無し
情けない~

今年は、食事制限で効果があったから
「リンパはやらなくていいじゃん~」
みたいになってやらなくなった

ホント、8月まではダイエット
良い調子だったんだけど

毎年のことなんだけど
9月以降
仕事が忙しくなって
ストレスも溜まって
ストイックなこと「やろう!」という心境に
とてもなれないのです

逆に
甘いもの食べたり
たくさん食べたりして
ストレス発散させてた

肉体的にも本当に疲労が溜まって
ジムやウォーキングに行く時間もないし
そんな気力もないし

ってカンジで
いつも前半の頑張りを9月~12月でパアにするのね

なんとかせねば~



3,ブレンダー買う
  (野菜をいっぱい摂るために)




これは達成したよ!
でも、ジュース作ったのは野菜ではなくて
リンゴとバナナとヨーグルトのジュースばかり
ゴーンさんが、野菜入りは好きじゃなかったので

最初のうちは
毎朝、自分のとゴーンさんのと2人分作っていたけど
途中から私のだけになった

結構お気に入りで
2月に買って以来毎朝ジュース飲んでました

しかし、11月頃寒くなってきて
朝、ジュースを飲むのが苦痛になってきて
プラス、飽きてきて
飲まなくなりました...

また暖かくなったら再開しよう~



4,TOEIC受験する

これは達成~
とりあえず、目標点クリアして
これだけはしっかり達成した



5,TOEIC受験前に、TOEIC用単語帳を作る

作った、作った
結構頑張った



6,TOEIC過去問、2回分やって間違えた所徹底的に覚える

徹底的に覚えたかどうかは分からないけど
結構事前に準備しました

たいしたことないけど
その他の抱負の達成度があまりに情けないので
今年唯一、頑張ったと言えることかな
と、思う



7,今年のピアノの発表会頑張るのはもとより
再来年も参加出来そうだったら
  「午後の旅立ち」を選んで練習を開始する


発表会頑張ったよ
結果はいまいちだったけど

ピアノの先生替わって
発表会はないみたい
でも、練習頑張ってる!



8,献血する

これ、行くことは行ったんだよ
でも、ヘモグロビン値が低くて
出来なかった

この日に行くって決めて
その日を目指して
薬3日間断って
頭痛くても鎮痛剤飲まないで頑張ったのに~

達成しようとしたんだってことで
許して



9,募金する

熊本で大きな地震が起きた後
振り込みました



10,吊るし雛、6本完成させる



これね
ずっと、やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
1年経ってしまった

今週最初から「1日1個のペースで作れば間に合う
と、取りかかり始めたんだけど

追い込むために
吊るすためのリングも買ったんだけど



結構時間かかるから
ストップしてしまっています


パーツ小さいんだよね〜

正月休み中に少しでも作って行こう~
(本当かな~????)



もう、本当に情けないので
来年はあれこれ挙げないで一つにしよう

そして、絶対に絶対に達成するんだ~
(結局、懲りてない)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除2日目 2016 | トップ | 大掃除最終日 さよなら 2016 »

コメントを投稿