Seriously?

ひとりごとです

佐賀・長崎旅行 2023 3日目 #5 鄭成功記念館

2023年10月27日 | 佐賀・長崎旅行 2023

鄭成功(ていせいこう)記念館に

来ました
 
鄭成功についてはこちら↓
 

鄭成功 - Wikipedia

 

台湾では
三人の国神の1人という英雄
 
お母さんが平戸の人で
平戸で生まれたので
ここに記念館と廟が
作られたそうです
 
最初に鄭成功廟の方に
行きました




展望台もありました

ここから見える海は
本当に綺麗
内海になっているから
波も穏やかでのどか〜






鄭成功記念館に来ました


平戸の誇りなのですね
中国・台湾史は
日本史以上に無知だから
全然知りませんでした
勉強になった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀・長崎旅行 2023 3日目 #... | トップ | 佐賀・長崎旅行 2023 3日目 #... »

コメントを投稿