Seriously?

ひとりごとです

多摩川沿いを歩いて海まで #4

2022年10月08日 | 都内・神奈川散歩

登戸から多摩川沿いを歩いて

海まで行く作戦その4
最終日なので海まで行きます!
 
前回は東京側を
京急・六郷土手駅まで歩いたので
今回は川崎側
京急大師線の港町駅から


 

駅出てデイリーヤマザキで
お昼ご飯と水を調達


前回のゴール地点
六郷橋(国道15号線)
 


ちょっと歩くと
川崎河湾水門が見えてきました


19280年(昭和3年)完成
川崎河港水門については↓こちら
 










前回はものすごく暑かったけど
今日はウォーキング日和でした


 

ベンチが全然なかったので
土手のコンクリートの上に座って
ランチです
 
デイリーヤマザキの
ベーカリーコーナーは
焼き立てパン売ってるんですね
すごく美味しかった…
最近のコンビニはすごいですね
 

カニがたくさんいました


海まであと4キロ!
頑張ろう〜


平たい土手に突然
こんもりとした森が…
畑のような一角もあります


大師橋が見えてきました




これも川崎河港水門






 



大師橋
(東京都道・神奈川県道6号
東京大師横浜線
通称産業道路)


左側が大師橋
右側のは首都高速神奈川1号横羽線




羽田空港の管制塔と
飛行機が見える!




飛行機が離陸しました


海まであと1.8キロ


この辺りは新しいビルが多く
企業などの研究所があるそうです
 


 

東急REIホテルの
カフェで一休み
アイスのカフェラテ880円で
ぶったまげた〜


ここから先は
川沿いは歩けないので
工場の並ぶ中
歩いて行きます
海抜1.3メートル!

日本冶金工業川崎製造所
昭和な外観


こんな所に踏切が…
荷物の運搬専用の電車が
走っているそうです


ヨドバシカメラ・アッセンブリー
センター


花王川崎工場と多摩運河
手前は
ANAケータリングサービス
川崎工場




多摩運河

ENEOS川崎製油所


神奈川臨海鉄道・末広町駅
 





大王製紙川崎事業所

歩いて歩いて
足が棒になるまで歩いて
工場地帯に突然森が…


浮島町公園に着きました〜


森の向こうに透けて見えるのは
海です…


記念碑がありました


「第二次世界大戦後
経済復興の飛躍的発展に伴い
京浜工業地帯の
振興に寄与することを
目的とし
ここに土地造成事業を起こす」
 
昭和30年代の
埋め立て事業の記念碑のようです


浮島町公園から見える
羽田空港のD滑走路
桟橋の様に見えます

 



こちらは空港のターミナル






知らなかったのですが
浮島町公園は
写真愛好家さんにとって
激写ポイントだった様で…
望遠レンズを付けたカメラを
構える人がズラーッと
 
その中で
スマホのカメラで負けずに
パシャパシャ撮ってきました










多摩川沿いを歩いて
海まで行く作戦
これにて完結
 
お疲れさーん
 

今日は17,410歩歩きました
頑張ったね!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺地はるな 「大人は泣かな... | トップ | 帯状疱疹まとめ 2021, 10/27- »

コメントを投稿