Seriously?

ひとりごとです

2023 利尻・礼文旅行 3日目#5 トド島展望台、スコトン岬

2023年06月27日 | 2023 利尻・礼文旅行

次は「トドに会える!

と、ワクワクしながら丘を登って
行ったトド島展望台
 

11月から4月
トドが数十頭の群れで
越冬にやってくるとか…
 
なんだ
今は季節外れなのだった
ものすごくがっかり…
 


ここから
車1台しか通れない
細い舗装路をテクテク歩いて
スコトン岬まで
 
トド島展望台の駐車場に
車を停めたら
スコトン岬からまたはるばる
歩いて戻ってこないといけないので
ゴーンさんが車で
スコトン岬まで行き
私だけ歩いて行くことにした
 
 


綺麗な高山植物が
たくさん咲いている
日本ではないような風景
 






青い海に色とりどりの花…
と、目を楽しませてくれる物に
囲まれているのに
笑えるくらいの強風で
「帽子クリップ引きちぎって
帽子が飛ばされるのでは」と思って
帽子のツバを口で噛んで
片手で押さえてました
 
スマホが飛ばされないように
ストラップを手首に掛け
 
身体ごと飛ばされないように
重心を低く前屈みに歩いてました
 





この風の強さが写真では
伝わらないかな…
 




















 



















車は行き違えない細い道を
歩いていたら
デッカイ観光バスがやってきて
路肩に避けたくらいでは
通れそうにない…
 
ので入って行けそうな草むらに
ガサガサと分け合って
道を譲りました
 



どんな所を歩いていたかというと
↑1番上の⭐️がスコトン岬
その下の青丸🔵が私
その下の⭐️がトド島展望台
 
右を見ても海
左を見ても海が見える所も
ありました
 


江戸屋神社
 


スコトン岬到着
 










なんちゅうか達成感!
 



 






車で待ってたゴーンさんと合流
次の目的地へ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... | トップ | 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... »

コメントを投稿