Seriously?

ひとりごとです

義父が心配

2020年10月25日 | 日記

義父が

骨折の治療するため
手術することになったと聞いて
 
知り合いにも
同じような年齢で手術した人が
何人もいるから
あまり深刻に
考えていなかったのだけど
 
術後の様子が
あまり良くないようで
とても心配しています
 
 
いつものように
気楽に帰省したり
お見舞いに行ったり
できない状況下にいるので
本当にもどかしいです
 
早く元気になって
感染症の流行もおさまって
またみんなで
いつもの中華レストランで
楽しい時間を過ごせますように
 
 
 
今日は
庭木の剪定した
 
剪定バサミは
切れ味が良くて気持ちいい
 
古い伸びすぎた枝を
スパスパ切って
落ち葉はいてスッキリしたー
ずっと気になってたから
 
 
そんな感じです
最近は…
 
あと、某アパレル会社の
オンラインショッピングに
ハマってます
 
最近は
柄物買わないで
カーキとかベージュとか
ブラウンとかグレーとか
地味ーな色ばかりわ買ってます
 
新しい洋服買っても
それを着て
ウキウキと出かけることも
ないんだけどね
 
 
届いてみたら 
「あーこんな感じなんだ」
と、想像と違う雰囲気で
小さい落胆を
毎回感じる
 
 
でも
膨大な数の服の中から
そして
いくつかのブランドを比較しながら
何度も何度も比較して
検討できるのはいい
 
見ているだけで楽しい
 
 
今年は伊勢丹の年末謝恩セールは
混みそうだから
招待状来ても行かない
 
そんなわけで
伊勢丹の積み立てカード
全然使ってない…
 
 
寂しいと思うことも
心の防衛反応が起きているのか
あまりないのね
心は波たたない
 
悲しまないように
辛いと感じないように
心の病気にならないように
心を守ろうとしているのか
感情が激しく揺さぶられることが
ない
「仕方ないね
でも、命があるだけで
ありがたいよ」と
うまく行かないことは全て
流して忘れようとしている
 
以前の私だったら
もっと小さなどうでもいいことで
キーキーしたり
憤慨したり落ち込んだり
してたと思う
 
 
 
さてさて明日からまた
1週間がんばります
義父が早く良くなりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お疲れ様でしたケーキ | トップ | 久しぶりにウォーキング »

コメントを投稿