Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキと今日はいろいろあった

2021年07月09日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ

今週の

「1週間お疲れ様でしたケーキ」は
KEYUCAのフルーツプリンロール
 
1/4に切って端をもらったら
プリンが入ってなかった
明日残りの中心部分食べるので
期待します
(なんとしょうもない話…)
 
 
今日はゴーンさんが
シャトルバスで
1回目のワクチン接種へ
 
私は血圧の薬もらいに
かかりつけの内科に
 
待合室で待っていると
移動中のゴーンさんから
「お薬手帳持ってくるの忘れた!」
というLINE
 
何故持っていく物リスト
確認しなかったんだ…
もしかして保険証も
持っていかなかったのでは…
門前払いになったらどうしよう
あんなに必死になって
やっと予約できたのに…
 
と、かなり
動揺してしまったのです
※実際には、「持参する物リスト」には、身分証明書は入っていたけど、保険証やお薬手帳がマストとは書かれていませんでした。
 
 
そのため診察室で血圧測った時
いつもより高めになってしまった
そして脈を見ていた先生から
衝撃の一言
「不整脈がある」
 
すぐに心電図
そしてその結果は
次回、9月の診察の時に
お話ししてくれるそうなので
たいしたことなかったのでは…
と、思いますが
待ち時間で
「不整脈」「防ぎ方」で
検索しまくり
 
まあ
気持ちは若いつもりなんだけど
身体は年齢相応に
年取っているんだってことですね
 
でも、これ以上深刻になるのは
避けたい…
 
 
ちなみにゴーンさんは
何の問題もなく
接種を受けられたそうです
 
予約時間よりかなり早く着いたけど
やはり時間にならないと
受け付けてもらえないそうだ
 
 
一方
中国地方の大雨を心配して
夕方父に電話したら
実家のある市で
2軒床下浸水
1軒床上浸水が発生したそうです
実家のあたりは何事もなく
今は雨は止んでいるそう
 
父は明日が1回目のワクチン接種
ちゃんと会場まで行けるのかなあ
道路は冠水してないかなあ
 
いろいろ心配です
 
 
そして私の1回目の接種は
日曜日です
 
最近は予約できただけで
安心してしまって
感染対策にちょっと油断が見えます
いけませんね…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今村夏子 「あひる」 | トップ | ふるさと納税返礼品の桃と父... »

コメントを投稿