Seriously?

ひとりごとです

母の遺品の着物と帯をバッグに

2022年10月16日 | 着物リメイク
母の羽織と帯から
バッグをリメイクしていただく
オーダー出していたものが
届きました

羽織1点と喪服用帯1点から
バッグ5点と
ポーチとティッシュケースのセット
4点

刺繍の花が綺麗なこの羽織が

こちらのバッグに変身
花模様の下の曲線の所は
外ポケットになっています
 

中にはファスナーポケットと
反対側に小さいポケットが二つ
 
バッグはファスナーで閉じられるし
マグネットも付いてます
 
A4ファイルが入るサイズ
 

もう一つの方は
叔母さん(母の妹)に
プレゼントします


こちらの喪服用の帯が

法事にも使える黒いバッグ
3つに
 
姉と義妹とお揃いで使います


中は同じ


ポーチ

弟はバッグを持ち歩かない
タイプなのですが
このポーチだったら通帳入れとか
お薬手帳入れとか
印鑑入れとかに
使ってもらえないかな…?
 
 
クロネコで段ボール箱3つ📦
買って
今夜届きます
早速荷造りして
送りたいと思います
 
 
このリメイクに関しては
私だけが盛り上がってて
姉も弟も冷ややかだったのですが
仕上がり見たら
喜んでもらえないかな…
 
叔母さんも…
 
箪笥の肥やしになってしまうかな
 
私も
今度のお出かけの時に
早速お花のバッグ使おうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語レッスン1日目と鹿児島料... | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ... »

コメントを投稿