Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキとHalloween

2022年10月21日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ
今週もコージーコーナー
ちょっと飽きてきたなあ
 

ゴーンさんいつもの
サクサクチョコのケーキ


1週間お疲れ様でした
やれやれー
 

Halloween のお菓子
たくさんいただきました



今週忙しかったけど
終わって安堵してます
 
来週は1週間お休みなので
金曜日は年末大掃除
少しずつ始めます
 
あとは映画映画の毎日の予定


月曜日に初めて行ったモールで
ランチ
 
オープンテラスの席で
おしゃべりを楽しみました


コーヒー入れたら2000円超えるの
ちょっと驚き
金属製の容器で
給食思い出したよ
 
 
さてさてここから
ちょっと最近思うことを
 
私は母が大嫌いで
「お前はダメだダメだ」と
言われてばかりだった記憶しか
ないんだよね
 
でも、おじいちゃんおばあちゃんと
おばさん(母の妹)は
私の全てを肯定して
甘やかしてくれるから
(祖父母とはそういうものだ)
本当に大好きだったんだな
 
多分母としては
自分の前では可愛げのない
生意気な娘なのに
おじいちゃんおばあちゃんの前では
とても素直で
とっても嬉しそうだから
そんな私の様子もまた
母にとっては
可愛くないと思ってたんだろうな
 
 
そんな感じで
母のことは大嫌いなのに
母の着物でバッグ作ったり
服も作ったりして
日常的にいつも母の思い出と
一緒にいようとするの
考えてみたら不思議だな
 
そんなに嫌いな相手なら
遺品なんて見るのも嫌だろうし
ましてや遺品で服を作って
身にまとって
包まれて
一緒に行動しようとするなんて
死んでも嫌と思うだろう
 
 
でもこれはあれだな
片思いしている人に
どんなに嫌われていても
嫌われれば嫌われるほど
ますます慕ってしまうような
そんな感じだな
 
大嫌いで
憎いと思ったこともある
 
でも、どうしようもなく
切れない感情があったのだろう
だって母親だもの
どんなに「お前はダメだダメだ」と
言われても
どうしようもなく
私を見てほしいと
思っていたんだと思う
人一倍愛しく思っているから
姉や弟は冷ややかだったけど
私だけが遺品を身近な物に変えて
そばに置くことにこだわったんだな
 
 
今週
母の着物と帯で作ったバッグを
弟と姉と叔母さんに送って
「ありがとう」と言ってもらえて
 
そんなことを考えた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の遺品の着物と帯をバッグに | トップ | 英語レッスンと四六時中おひ... »

コメントを投稿