Seriously?

ひとりごとです

初めての英語オンラインレッスン

2020年10月17日 | 日記

いつも通っていた

英語教室
今はオンラインのみ開講
 
往復の電車賃や時間が
かなり節約できて嬉しいが
日比谷駅から30分歩いてたの
いい運動になったし
銀座中央通りの歩行者天国で
写真やビデオを撮る
外国人観光客を見るのが
楽しかった
 
あんな風景は
もう帰ってこないのかな
 
私は「昔は良かった」
という言葉が大嫌いなのだけど
もしも
元の生活戻ってこなくて
一生マスクをして
外出を控えて
過ごさなければならないなら
 
「昔は良かった」と
嘆かずにはいられない
 
まあ、どんなことになるか
来年の今頃見てみましょう
 
 
オンラインの接続は
不安はあったけれど
事前チェックで何も問題なかったし
大丈夫だと思っていたら
 
接続したら
なぜか突然
音声が使えなくなった
 
Windowsのアップデートがあり
それが邪魔してたのか?
何というタイミング
 
慌ててゴーンさんに相談して
iPadで入って
何とかできた
 
お恥ずかしい…
 
 
レッスン後
Windowsのアップデート済ませて
ゴーンさんとzoomしたら
ちゃんと音声も使えたので
多分来週は大丈夫
 
ホントにもうやだ
 
 
オンラインレッスンは初めてだけど
フラストレーションが溜まる
慣れれば何とかなるかなあ…
 
 
写真は
1週間お疲れ様でしたケーキ
 
高野フルーツパーラーの



ゴーンさんがいつも買ってた
お気に入りの
カップ入りのスィーツのお店は
なくなってたんだって
 
それで
私の過去のブログに載せた
そのお店のスィーツの写真に
店名の飾りが
刺さっていたの見つけて
検索してみたら
まだ横浜そごうに
出店してるっぽかった
 
なので
そごうのデパ地下が
模様替えしただけなのでは…
という結論になった
 
 
少なくとも
倒産したわけではないから
またどこかにお店見つけるでしょう
 
 
今日の晩ご飯はおにぎりです
by ゴーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根のバタポンステーキ | トップ | 藤山寛美DVD »

コメントを投稿