Seriously?

ひとりごとです

大根のバタポンステーキ

2020年10月13日 | 日記
大根ステーキって言葉
あちこちで目にするから
美味しいのかなあ?
と、思って作ってみた
 
美味しかった
 
 
写真撮るの忘れてた
晩ご飯の時は
作ったら
さあ食べよーになるから
写真撮る余裕がない…
 
 
今日は美容院に行ってきた
前回ノーメイクで
メガネで行ったと思うけど
今回はコンタクト入れて
メイクして行った
でも、マスカラはなし
 
でもでも、マスクしてるから
ほとんど隠れちゃうんだよね
 
 
メイクブラシにはだいぶ慣れてきた
スポンジや
アイシャドウやチークパウダーに
一緒に付属してた
チップや小さいブラシで
メイクしてた時に比べて
格段に楽しい
 
seriaで
メイクブラシ洗浄用の
容器と
ブラシスタンド買ってきた
とても優秀
 

これが洗浄用容器
 
 
底にこのトゲトゲを敷いて
水入れてに中性洗剤混ぜて
ブラシをトゲトゲでこすって
洗って、すすぐわけ

洗った後はこうやって立てられる


こちらはブラシスタンド
シリコンの網目の仕切りがあって
あらゆる太さに対応
 
こうやって立てて乾かしてもよし

太いブラシは上に向けて干すと
痛みそうな気がするので
こんな風に
下向きにすることもできます
 
 
メイクして
お出かけするところもないから
せっかく色々買ったのに
残念なんだけど
 
やっぱりメイクすると
シャキッとするから
 
今まで仕事には
日焼け止めに下地に
フェイスパウダー叩くくらいで
メガネして行ってたけど
 
コンタクトで
シャキッとメイクして行こうかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりのFunny Bunny と週末 | トップ | 初めての英語オンラインレッスン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaze)
2020-10-13 20:30:15
annさま

こちらにお邪魔しました。
とんぼちゃん・・
まさにそこに住んでおります。(旦那は同級生)
「ひと足遅れの春」懐かしくてYOUTubeで聴いたら切なくなりました。
タイムスリップさせてくれてありがとうございます。

こはじゃの味が伝わらなくてごめんなさいね。
ブルーベリーとはまたちょっと違う味。
素朴な田舎の味です。
返信する
Unknown (ann)
2020-10-13 22:35:30
コメントありがとうございます

「ご存知かな?」と軽い気持ちで聞いてみたら、ご主人が同級生とは!

kazeさんのブログを読んでいると、とんぼちゃんの「誰も知らない子守唄」の♪黒い自然薯探して歩く♪の所が聞こえてきます
ブログに挙げられた綺麗な風景の中で生まれた歌なのだな、と思います。

こはじゃまんま聞けば聞くほど
「赤毛のアン」に出てくる「いちご水」や「りんごの砂糖漬け」や「チェリーパイ」 みたいに、自分では食べられないけど「どんな味がするんだろう?美味しそう」と、ワクワクしてきます

これからもいろいろ見せてください
返信する

コメントを投稿