Seriously?

ひとりごとです

英語レッスン今回は頑張った

2021年02月07日 | 英語

英語オンラインレッスン

すっかり自信を無くしていたが
昨日はそれほどでもなかった
よく頑張った
 
また
落ち込むこともあるだろうけど
英語だけは
辞めちゃいけない気がする
 
私の唯一誇れる所だから
それでも今のような
上級者のクラスに入れられると
クラスで一番ダメで
自信を無くすばかりだけど
でも
ここまでくるのに
いくらお金をかけてきたか
ここで辞めては勿体ない
 
第一
私はアメリカに住んでいる間に
悟ったのだ
「自信というものは
必死に自分で築き上げて
必死に自分で守るもの
自分で何が何でも守らないと
誰も私のために
守ってくれたりはしない」
 
いつの間に忘れてたんだ!
危ない危ない
 
そんなわけで
少し復活した
 
 
 
小野寺史宣のROCKER読了
これを一番最初に読んでたら
「この作家の作品
全部読もう」
とは思わなかったかな
 
 
次は「カニザノビー」
あと3冊予約している
今年中に読破できるかな???
 
 
 
思うに
自信なくして
自分の本当のみすぼらしくて惨めな姿に
自己嫌悪して落ち込んだのは
「紙の月」の感想書いてからのような気がする
 
片手間にサラッと読んだつもりが
なんだかんだ言って私は
本やら映画やらに出て来る
架空の登場人物の生き方に
自分をなぞらえて揺さぶられるんだな
 
あほらし...
 
小野寺史宜の小説は
いつも読後感が爽やかで
元気が出るから
この調子で読んでいこう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語今回は自信がない | トップ | 小野寺史宣「転がる空…」と「... »

コメントを投稿