Seriously?

ひとりごとです

いつもの千葉のホテルでのんびり

2023年09月25日 | 関東近郊プチ旅行

前回来たのは1/16

ついこの間のように感じるけど
そう言えば前回は
金魚のいる鉢が凍っていたかな
 
 

いつもの囲炉裏端で
ウェルカムドリンク
さつまいものようかん



 

露天風呂


前回は寒すぎて出られなかった
テラスも今回は
ちょうど気持ちいい気温

 
 
最近ぬい活が流行っていると聞いて
ぬいぐるみじゃないけど
ブライスを久しぶりに
連れて行きました
 



暑くもなく寒くもなく
テラスでコーヒーを飲みながら
のんびりするのが
とても気持ちよかったです


農業用ため池が見えます










久しぶりだったので
撮り方のコツとか忘れてた〜
 


晩ご飯前菜はサザエ
 



野菜の焼き物と鮎


美味しそう〜


あとは伊勢海老が控えてます


カニとオクラのお椀


焼けてます焼けてます


湯葉


いい色になってきた


野菜が焼けました


伊勢海老は炭でスモークされてて
香ばしくて美味しい


鮎は手で持ってかぶりつく
 
魚嫌いで少しでも骨があると
食べるの拒否してたゴーンさんが
最近何が起きたのか
魚が好きになって
こんなに小骨多いのに
うまいうまいと食べてるのすごい
 

牛肉も焼きます♪
バターとか脂とか使わないで
炭火焼するの美味しいね
余分な脂は落ちていくし




甘エビの酢の物


焼けました
わさび塩でいただきます


炊き込みご飯は鯛めしでした


デザートの黒胡麻のアイスと
メロン
 
 
ここのホテルは
料理が美味しくて
露天風呂も最高なのだけど
部屋にWiFiがないのが唯一の欠点
 
WiFiどころか携帯の電波も
おぼつかなく
テレビまで途切れ途切れで…
 
ダウロードしてた映画
最初の辺りで
どうも好きになれなくて
見るのやめてしまった…
 
文明と切り離されて
ひたすらボーッとしてました
 

今朝
ダイニングの棟の手前にある
金魚のいる鉢


朝ごはん〜


鯵のなめろう


鯵の開き
 
サラダとだし巻き卵と湯葉


出来立てのお豆腐と
佃煮などなど


フルーツ


コーヒーとチョコレート


囲炉裏の炭火
気持ちが落ち着きます
 

フェアウェルドリンクと
白玉とミルクあん


毎回同じっちゃそうなんだけど
だからこそ落ち着く
 
でもWiFiあるともっといい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜高島屋 妻家房で参鶏湯... | トップ | アウトレットでまたまたNIKE... »

コメントを投稿