Seriously?

ひとりごとです

横浜高島屋 妻家房で参鶏湯ランチ

2023年09月18日 | レストラン

電車に乗ってトコトコ横浜へ

高島屋レストラン街にある
韓国料理店・妻家房で
ランチしました
 
私は参鶏湯セット
カクテキ、あえもの
ザクロジュース
チヂミ、チャプチェが
付いてました
とてもお得感がある!
 
 

ゴーンさんは
ビビンバとプルコギのセット


こちらセットのプルコギ
(小皿ですよ)


ビビンバセットに付いている
ワカメスープとサラダ
キムチが2種類


2人ともこのあえもの2種が
つきだしに出てきました
 
小皿いただいて
2人でシェアして食べたので
いろいろな味を少しずつ食べられて
とてもお得な感じ
 
味もマイルドな味付けで
美味しかった
 
最初に出てくるお茶も
とうもろこし茶なのかな?
冷たくて、香ばしい香りがして
美味しかった
 
 
その後、そごうに移動して
紀伊國屋書店でお買い物
 
 

そごう7階(LOFTと無印のフロア)の
カフェで休憩
カフェ・メディオというお店です
 
今日はエンゲル係数が高い!
 
窓が大きくて開放的
席と席の間隔も広くて
とてもゆったり…
 
そして素敵なカフェなのに
周知されていないのか?
(ホームページもないのね)
お客さん少なくて
超超ゆっくりできる〜
 

私はケーキセット
木の実のタルトは
胡桃やらアーモンドやら
マカダミアナッツやらが
香ばしくてとても美味しかった


ゴーンさんは、スコーンセット
 
 
最近の我が家の
もっぱらの話題は
引退した後の過ごし方です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてたので引きこもり | トップ | いつもの千葉のホテルでのんびり »

コメントを投稿