Seriously?

ひとりごとです

夏休み日記 最終日

2017年08月16日 | 日記
ああ悲しい

今日は昼から観劇なので
午前中、やろうと思えば
いろんな雑用やら
美味しいパンケーキを食べに行ったり
余裕でできましたが…



雨だったせいもあり
何もやる気が起きなかった

お芝居のチケット予約していなかったら
ずっと引きこもってただろう
予約しといて良かった



何なんだろうこのやる気の起きない気持ち
ホルモンのバランスの影響で
鬱っぽくなってる?

でもこういうの
震災の後も思ったけど
震災の後、何もやる気が起きない人が増えている
…という報道を聞いて
「ああ、私だけじゃないんだ」
と、安心したけど

安心することで
「無理もない無理もない」
「みんな同じなんだから」
と、安心して
(日本人だから『みんな同じ』という言葉で
すごく安心する)
「何とかしよう!」とか思わないで
ますます憂鬱になって行った気がする



だから
ホルモンの仕業
私だけじゃない…と安心しつつ

「何とか克服しよう」という気持ちは持ちたい



んでも、イライラするよりは良いか
人に迷惑かけないし



明日から仕事だからかな?
憂鬱になっているのは…



とりあえず
休みの日にはアポをどんどん入れて
なるべく外出するようにしよう



お芝居は…イマイチだった
しかし以前やってた仕事を思い出して
懐かしい気持ち…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み日記 四日目 ◆ステーキ... | トップ | 映画 ■■東京の合唱■■ »

コメントを投稿