Seriously?

ひとりごとです

三菱一号館美術館内 Cafe 1894

2018年02月20日 | カフェ
東京駅から歩いてすぐのところにある
三菱一号館美術館に行ってきました

11時開店で
11:10には店についていたけど
かなり待ちました…



私のランチは
ガーデンプレートランチ
ハーブティー付きです




こちら、友達が頼んだ
開催中の「ルドンーー秘密の花園」展にちなんだ
ルドンの世界ランチ




前菜はこんな鬱屈とした世界




三菱一号館美術館は
1894年に建てられた煉瓦造りの銀行の建物
一旦解体されたけど
2010年、場所を移して復元されて
美術館として生まれ変わりました

新築だけど
いい感じに古びた雰囲気を再現しています


cafe 1894 は
銀行窓口業務に使われていた部屋を
カフェにしているので
窓口がくり抜かれたガラスの衝立も
カフェのテーブルの間の仕切りに使われています




明治時代に作られた銀行なのに
ずいぶんハイカラでしたのね
…と思ったら
イギリス人のデザインだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーンさんクッキングスクールへ | トップ | ルドン展と三菱一号館美術館 »

コメントを投稿