Seriously?

ひとりごとです

ナチュラルなベージュのネイル

2023年08月30日 | ネイル

もうすぐ9月なので

ハンドもフットも
ブラウンを選んだつもりが…
 
実際に塗ってみると
かなりナチュラルなベージュだった
ネイルしてるのか
していないのかわからないくらい
 

今年最後のフットも
肌色と変わらない!
 
 
数日前から
「ネイル行くのもうやめようかな」
と、思うようになった
 
ネイルしてると
ボトルキャップ等を
爪で引っ掛けて開けられない
爪が剥がれそうで
掃除も思い切りできない
 
施術から3週間くらい経って
剥がれかけてくると
見苦しいし
髪を洗う時に髪の毛が爪に
引っかかって
なかなか面倒臭い
 
 
おしゃれをするということは
時々
我慢をすることみたいな
時がある
 
歩きにくかったり
動きにくかったり
暑かったり
疲れたり
 
綺麗な爪になって
テンション上がることよりも
煩わしさのほうが
気になってきた
 
そんな風に考えて 
もうやめようかな
と、思ったのだ
表面をツルツルに磨くことだけ
気を遣っていこうかな…と
 
 
それから
これからは服やバッグなどは
ブランド物にこだわらないで
買おうかなあとも思う
 
他の人たちが「良い」と言う物
ではなくて
自分が良いと思うもの
心地よいもの、ときめくもの
機能性の高い物を優先したいんだな
 
 
これからだんだん
仙人みたいな格好に
なりそうな予感
 
 
今日は本当に暑くて
死にそうだったな
日傘さして歩きながら
いろいろ余分なものを削ぎ落として
シンプルに暮らしたいなーと
思ったのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイクこれからプラン | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ... »

コメントを投稿