Seriously?

ひとりごとです

京・茶房TSURU で宇治金時

2024年09月02日 | 甘味屋さん

晴れてくれてよかった!

 
 
今日は
アメリカから旅行に来ている友達に
お土産を買いに新宿へ
 
フライトはキャンセルになるのでは…
と心配していたけど
無事に9月1日日曜日
成田に到着したらしい
 
もう日本に来ているというのに
今頃買いに行くとは…
お土産を用意するのが
ギリギリになってしまった
 
 
小田急デパートが
ハルクのビルに移転し
小田急デパートのビルは解体中
ひゃー、小田急デパート
何度も行ったことある建物だから
寂しいなあ
 
本当に新宿は常にどこか改装中で
終わったらまたどこかが改装して
常にアップグレードを続けている
すごいね
 
そして景観は来るたびに
変わっていくのだ
どんどん成長し、進化している
 
 
伊東屋→紀伊國屋(私の本買った)→
伊勢丹と回ってお土産を買いました
 
デパ地下ってなんであんなに
ワクワクするんでしょうね
今日寄ったお店だって
全部のお店の5%くらいだよね…
立ち寄るどころか
チラ見さえできなかったお店が
まだまだたくさんある
 
美味しいものがいっぱいの
ワンダーランドだ
 
 
買い物は終わったので
高島屋のデパ地下に移動して
和菓子屋さんの鶴屋吉信の
イートイン(京・茶房TSURU)の
かき氷が美味しいという評判なので
行ってきました
 

バニラアイスも付けて…
 
これが本当に美味しかった
抹茶スイーツは苦手なのですが
ものすごく美味でした
 
あんこの豆が硬めで
歯応えがあって風味豊か
 


暖かいお茶出してくださるのが
嬉しいです
 
 
ゴーンさんに写真送ったら
自分だけ美味しいもの食べて
悪いような気分になったから
かりんとうお土産に
買って帰ったんだけど
2つ貰って食べてみたら
これがまた、ものすごく美味しかった
 
鶴屋吉信のどら焼きなどは
ほとんどが売り切れてた
 
 
美味しいもの食べると
疲れが取れて
明日から頑張ろう〜という気分になる
 
新宿は人が多くて疲れるけど
歩いていると元気になってくるから好き
 
 
ということで今日は
9000歩以上歩いてしまいました
5000歩くらいから
徐々に距離伸ばして慣らしていこうと
思ってたのに…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お疲れ様でしたケーキ... | トップ | アメリカ人の友達と魚釣り »

コメントを投稿