Seriously?

ひとりごとです

お休みの日なのに病院のハシゴ

2024年02月29日 | 半月板損傷 再生治療

今日は休みだったので

さあ、映画を見に行こうとか
ウォーキングしようとか
2月上旬からワクワクしてましたが
 
結局は病院のハシゴで終わった
 
 
◾️1軒目 眼科
 
10/4にものもらいできてから
5ヶ月近く経つけど
未だに治っていない
 
もう、半年近くメガネ生活
 
このまま治るのを
辛抱強く待つことにしても
また更に半年メガネ生活して
結局、まだ治らない
…ってことになるかも
 
と、思って手術することに決めた
 
こんなことなら
10月にサッサと手術するんだった
ムダに不便な5ヶ月を過ごしてしまった
 
 
10月に眼科に行った時は
「手術は出来ないけど
希望されるようなら紹介状を書く」
と、言われていたので
今日、紹介状を書いてもらいに行きました
(受け取るのは明日夕方)
 
紹介してもらった総合病院は
隣の駅から1.4km
いつもだったら歩くの楽勝〜なんだけど
今、膝が痛いので
地味に悲しい
 
 
ネットで調べると
手術は麻酔してても結構痛いらしいので
覚悟して行こう…
 
 
◾️2軒目 整形外科
 
これまた10月に
左膝が痛くなって、腫れて
ポキポキ鳴って
階段降りる時に特に痛くて
正座したりしゃがんだりも
出来なかったことがあった
 
合わない靴で長距離ウォーキングしたり
スクワットしたりしたのが
負担かけたのかなあ
と、思ってた
 
ロキソニン湿布貼ってたら
1週間ちょっとで楽になったのだけど
 
 
5ヶ月後
また左足が同じように痛くなって
今回は原因として心当たりがなく
心配になったので
また近所のクリニックに行ってみた
 
レントゲン撮ったら
やはり骨や軟骨に異常はなく
「なんでだろうね〜」
 
 
原因は分からないけど
繰り返してるし
今回は原因となるようなことも
してないのに痛くなるのは
おかしいということで
MRI検査することになりました
(別の検査センターみたいな所で)
生まれて初めて
 
 
まだ通院続きそうです
目も膝も
スッキリする結果になるといいなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また膝が痛い…(>_<) | トップ | 1週間お疲れ様でしたたい焼き »

コメントを投稿