Seriously?

ひとりごとです

美容院のちTully's のカフェラテ

2017年08月28日 | カフェ
ここ久しぶり

アイスにしたかったのに
間違えてホットを頼んでしまった

Tully's の店員さん
「tall と grande
どちらになさいますか?」
と聞くのは何故だろう

具体的に何て聞かれたか忘れたけど
Sサイズもあるのに
「MサイズとLサイズどっちにしますか?」
と聞くのセコくない?



「あれ?
short はなくなったんですか?」
と聞くと
ちゃんとあるじゃない



まだTully'sのカードに
3000円くらい入ってるけど
それがなくなったらもう来るのやめよう



実はまたまた円形脱毛症が出来たので
それまで行ってた美容院は
若いお客さんが多いので
治るまで、プライベートサロンに行くことに



2年前
引っ越した時も円形脱毛症ができてしまって
その時は地元のプライベートサロンに行ったけど
美容師さんが男の人で
ちょっと高いのと
その人とのおしゃべりが
ちょっと苦痛だったので

別のところ探した
新宿から銀座から横浜から下北から…



で、結局家から近いところに決めて
行って来ました



なかなか良かった
値段もそーんーなーにー高くないので
ずっとここにするかな???



ちょっと気になるのは
お店の名前
スペル間違えてるの
ワザとなのか、間違えてるのか?
ワザとなら何でワザワザ???
気になる…

<追記>
どうやらワザとみたいでした
オーナーさんの名前にかけてたみたいです




8月ももうすぐ終わり
完璧に通常モードに戻りますが
ああ、まだ覚悟ができていない

通常モードに戻ったら
このまま3月末まで行くのだ
ああ、憂鬱



私は冬が嫌いだから
暑いのが治まって来るのは
嬉しいけど
寂しくもある
また冬がやって来るんだな
どんどん日が短くなって行くんだな…
と思うと悲しい



今週はピアノレッスン、予約取れなかった
レッスンないと途端に練習しない
帰ったら
今週一週間の仕事の準備して
練習しよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナルド・ダビンチ展@そご... | トップ | フットもハンドも白 »

コメントを投稿