Seriously?

ひとりごとです

吊るし雛完成(≧∀≦)/

2020年03月29日 | 吊るし雛

てっぺんの紐

まだ買ってない
だって外出自粛なんだもの
 
後日付け替えます
 
 
2020の抱負
吊るし雛を完成させること
 
コロナ騒動があったせいで
予定よりかなり早く
3ヶ月で完成
 
 
キットと一緒に
輪っかを買ってたのだけど
本当はもう一回り大きい方が
良さそうだけど
 
この小さい輪っかも
悪くないと思う
 
さてさて、どこに飾るかなー
 
 
最後の吊るし雛は
吊るし雛 その6
<子宝>
 
 

吉祥の花
桜の花のように
可愛らしい女の子に育ちますように
という願い


裏側
 
これちょっと大変だった
今年はお花見行かないから
家で桜見られてよかった🌸
 

ひょうたん
子孫繁栄・無病息災の
演技の良い象徴


這い子人形
子どものすこやかな成長を願う
這えば立て
立てば歩めの親心



飾り玉
宝玉
悪いものを断つお守り


狛犬
子どもを病魔から守る
子どもの守り犬
 
エルビス・プレスリーみたいに
なってしまった
 

とうがらし
虫よけ
娘に悪い虫が
つかないようにという親心


うろこ
厄をよけて幸運をもたらす
 


お昼はゴーンさんが
パンケーキ作ってくれた
 
 
 

桜が咲いているのに積雪
今年は普通じゃないことが
次々起きている
 
もうこのくらいに
しておいて欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし雛 その5 <子の成長> | トップ | 吊るし雛、階段上の天井から... »

コメントを投稿