Seriously?

ひとりごとです

家の5年目点検

2020年08月08日 | 日記

今週は私は仕事だけど

ゴーンさんが夏休みだったので
晩ご飯はゴーンさんが作ってくれた
 
ずっと捨てたいと思っていた
粗大ゴミを捨ててくれたり
 
駐車場の 
コンクリートとコンクリートの間の
タマリュウを私が抜いたあとに
砂利を買ってきて
敷き詰めてくれたり
 
いろいろいろいろ
なんでもすぐやる課みたいに
片付けてくれた
 
 
そして今日
この家に引っ越してから
5年経ったので(ヒェーもう?!)
5年目点検があった
 
床下に入って
白蟻被害がないか点検もあった
結果は「問題なし」
 
5年に一度
白蟻予防薬剤の処置を
した方が良いということで
予約しました
 
 
外壁の塗り直しは
15年に一度でいいそうです
 
それから
5年に一度
電池交換しないといけないと
メモしていた火災報知器は
10年に一度だそうだ
間違えてメモしてたみたい
しかも「電池を交換してください」
と、報知器がアナウンスするそうだ
 
 
今日から私が夏休みだけど
どこにも行かないから
退屈だなあ
 
Wii Fit と映画鑑賞を
毎日できたら良いなー
 
 
 

写真は
1週間お疲れ様でしたのケーキ
フルーツたっぷりで
美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーンさんの食パン | トップ | デパ地下ランチ&ディナー »

コメントを投稿