Seriously?

ひとりごとです

台風が無事に去った...

2016年08月22日 | 日記
運良く私は休みの日だった...
避難勧告まで出てたよ
家にぶつかる風や雨の音が怖かった



避難勧告というのは
同じ○丁目の中でも
川沿いの家や、崖下の家に向けたものであったみたい

わが家は川からも遠いし
平地で、近くに山や崖もないから
浸水や崖崩れの被害に遭うことは
まずないと思う



今日は元々
TOEIC受験の準備をするつもりだったのだが
台風の様子が気になって
なんて言い訳で

次々来る仕事のメールに対応したりして
結局やらなかった...

やっぱりね私はこういう
自主的に計画立てて勉強していくの苦手



このまま今日が終わるのは
あまりに情けないから
今期の英語レッスンの単語をまとめてみた

少しだけ罪の意識がなくなった

逃げてないで立ち向かっていかなきゃ~



この半年で
ずいぶん英語に浸ったなあ
沢山新しい単語に出会った
すぐに忘れちゃうんだけどね



今日のほんの少しの勉強で
すこし、エンジンかかったから
これから逃げないで
ほんのちょっとずつでもやって行こう~



単語帳はいつも持ち歩くようにしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語レッスン 2016春 #18 | トップ | 地味な一日 »

コメントを投稿